HOME > 質問広場 > くらし > よく出てくる『駄スレ』っ...

よく出てくる『駄スレ』ってなんですか?

2005.12.3 10:38    1 4

質問者: サクラさん(34歳)

すごく初歩的な質問ですみませんが、教えてください。
投稿の題名によく『駄スレ』というのを見かけるのですが、これは、どういったスレッドの時に付けているのですか?
それと、駄スレは何の省略なのでしょうか??

駄目スレッド?!

つまらない質問ですが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


サクラさんこんにちは!
私も、ずっと気になっていました。
私は、『無駄』なスレッド、つまり「大した話でないけど、皆さんに聞いてみたい。」
という時に付いているのだと思ってました。
本当のところは、どうなんでしょうか?

2005.12.4 16:00 26

A&Y&K(32歳)


駄スレの「駄」...私は「駄菓子」「駄作」などと同じような使い方と思ってました。

2005.12.4 18:11 10

ありす(31歳)


大したことではないスレッドみたいなカンジだと思います。
2チャンネルの 2典Plus ってのを検索すると下のほうにネット用語を検索できますよ!
私はネット初心者のときそれでいろいろ調べました〜。

2005.12.4 19:24 21

にょん(31歳)


スレ主のサクラです。
お返事いただきありがとうございました。

早速教えていただいた2chで意味を調べてみると↓

駄スレ【だすれ】[名]
わかりやすくいうとつまんないスレ。
しかし、レス次第でごく稀にだが名スレになることもある。


との事でした。

すっきりです!みなさん、ありがとうございました。

2005.12.6 13:54 11

サクラ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top