寒い時期の凍結胚のお迎えは・・・??
2005.12.8 08:42 0 1
|
質問者: りりかさん(32歳) |
でもまだ私には、この時の凍結胚が残っています。
いつ戻すか迷っているんですが、寒い時期の妊娠率って少ない気がするんですがほんとのとこどうなんでしょうか??
先生に相談したら寒い時期よりは来年の春頃がいいでしょう・・とは言われています。
でも少しでも可能性あるなら早い時期に凍結胚戻したいなって思っています。
今からの時期IVF挑戦する方も多いとは思いますが、寒い時期に挑戦したけれど妊娠できたよって方、どれくらいおられるでしょうか?!
少しでも希望を持ちたいです。
宜しくお願いいたします。
回答一覧
私は昨年の8月に初IVFに失敗し、同じ年の12月に凍結胚を戻しました。
そして今は3ヶ月の男の子の母親です。
りりかさんのおっしゃるように、確かに寒い時期では成功率が下がるような気がしますが、私はその点は身体を冷やさないようにすればいいと思います。
私は腹巻をした位で他には特にしたことはありませんでしたが、融解後の胚の状態が悪いと言われたにもかかわらず見事着床してくれました。
りりかさんがやっぱり春に戻していればと後悔するようならそれまで待った方がいいと思いますが、私が思うには季節はあまり関係ないと思いますよ。
2005.12.8 16:28 17
|
メイ(33歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。