HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の出産のお祝いについ...

友達の出産のお祝いについて・・・

2002.9.4 14:25    0 9

質問者: ちびまるこさん(秘密)

今月の1日に高校からの親友に赤ちゃんが生まれました。
自分の身内のような存在の友達だったので
すごくうれしかったです。
友達は実の母がいないので育児のこととか
アドバイスしてくれる人がいないみたいで
ベビー服も私の子供のをあげたのですが
お祝いには貰ったら助かるような物をあげたいと思います。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが出産のお祝いで
貰ってうれしい物って何ですか?
自分も6月に出産しているので貰った物で何がうれしいのか
考えたのですが洋服ばかりで有り触れているので
皆さんの意見を参考にしたいのですが・・・・
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ちびまるこさん。
お祝いのことですが、えっと予算はどれくらいと考えているのでしょうか?
私事ですが、私がもらってうれしかったのはスイングラックでした。
値段が結構するのでお友達何人か(5人くらいだったかな)で共同のお祝いでしたが、これは助かりました。
なかなか自分では買う勇気がでないものだったので・・。

ちびまるこさんの質問の答えになっているか心配ですが、とりあえず参考までにと思いレスしました。

2002.9.4 16:40 13

ゆみぞ(秘密)

初めまして、ちびまるこさん。
今9ヶ月になる娘のママです。

私も出産祝いいろいろ貰いましたが、後々考えて
こういうのがほしかったなーっていうの思い浮かべます。

服とかも着る物なんで、多少趣味合わなくてもありがたい
ですが、確かにありふれてますよね〜。

あったら便利だけど、自分で買うのはどうしようかなあ
という視点で考えてみたらどうかなあ?

結局自分で買ってしまったのは、折りたたみ式の
テーブルチェア(イタリアのブランドでキッコのやつ)
トイザラスで6000円くらいでした。
外出時に離乳食食べさせるのによかったです。

ベビービョルン(スエーデン製)の子守帯。
これは、誰がしても使い勝手がいいと思います。
デザインも好き嫌いなさそうだし。。。
これもあれば何かと便利だと思います。
《注》これはおんぶだけはなりません。


あと自分では買いにくい、ちょっと高値のスタイとか。
離乳食用のブランドの食器のセットとか嬉かったです。
積み木セット(ファミリア)もまだ早いなーと思いましたが、
あとあと買うだろう物なので、大事に保管しています。

でもお祝いの品は何でも、嬉しいはずだとおもいますよ!
そのお友達は、ちびまるこさんみたいな友人がいて
さぞ心強いことでしょうね。《^-^》





2002.9.4 16:59 14

サブリーン(29歳)

 ちびまるこさん、こんにちは。
 
 表紙にお子さんの名前と誕生日の入ったアルバムはどうですか?
 以前はありふれたものだとばかり思っていましたが、いざ子供が生まれたら誰もくれなくて自分で買いにいきました。もしだぶっても子供のアルバムって何冊あってもいいし。注文しなくてはならないので10日から2週間かかってしまうけど、いい記念になると思います。

2002.9.4 17:48 17

デビ拓(秘密)

ちびまるこさん、こんにちは。

私は子ナシなので、出産祝を頂いたことがなく、何が喜ばれるのか分からないのですが(笑and悲)さしあげる場合、友人ならオルゴールにすることが多いです。

お値段もいろいろ選べるし、カワイイのやら、いい曲のもの、少し高価だと、カラクリ細工のものなどあります。

ただ本当に喜ばれてるのかな?って思うこともあり、逆にお聞きしたいです。
オルゴールってもらって嬉しいですか?
若くないので、発想が少しオバン臭いかなぁ・・

ちびまるこさんのお気持ち、伝わるといいですネ♪

2002.9.4 20:54 11

テディ(3歳)

ちびまるこさん、こんにちは。
私は先日友人たちと一緒に高校時代からの親友のお家に遊びに行きました。(もちろん、出産お祝いをしに。)
何が欲しいのか、ご本人にお聞きするのが一番いいとは思うのですが、
その彼女は遠慮して何が欲しいとも言わなかったので、パパ・ママ用の
おそろいのロングTシャツに、似たような色合いのベビードレスをプレゼントし(コムサで買いました。)さらに、積み木のようなブロック(咥えると音が出る)と、燈籠のような音の出る電気スタンド(うまく
説明できなくてごめんなさい。)をプレゼントしました。
選ぶ時間もそんなになかったし、本人も何が欲しいと言わなかったので
心がこもっていればいいかあと、そのようなお祝いを持っていきました。(3人で出し合ったので2万円くらいになったと思います。)
ちなみに、私が今欲しいなあと思っているのは(妊娠28週になりますが)子守帯ですね。電車に乗るのにベビーカーを堂々と乗せてくる人がいますが、結構邪魔になるし、先日電車に引きづられたという事故があったらしいので、ある意味安全かと思いまして。(もちろん、ご近所を散歩したり、買い物に行くくらいならベビーカーもいいのですけど)
と、そんなわけで参考になるか分かりませんが、よかったら参考にして下さい。

2002.9.4 20:57 13

さきこ(秘密)

1歳半になる男の子のママです
えっと、子守帯は絶対使うと思いますよ
サブリーンさんのレスで、ベビービョルンの子守帯の事がかかれてましたが、実際使ってましたが、10ヶ月ぐらいまでだったかな?使えたの?
半年もすれば、家事をするのに、おんぶをしてあげていた方が楽なときがあります(泣かれてうるさいから・・)
抱っこだけではなく、おんぶもできる2WAYまた、3WAYがいいのでは・・?と思います
あと、しつけの本なんかはどうでしょう?
講談社から出ている、「あかちゃんのためのえほん」シリーズは、結構役立ってますよ
厚紙で出来てるし、そんなに大きくもないし・・
いもと ようこさんが書いてる絵本ですが、かわいいです
靴をもらった事がありますが、実際はいてみないと、ダメですね!
うちの子は、甲高だんびろなのでもらった靴が履けなかったです
レゴシリーズだったら、結構大きくなってからも使えますよね!
小さい子用のは、動物が入ってたりと可愛いです
ん〜あとは、マザーズバッグかな?
オムツ入れたり、着替えを入れたり、哺乳瓶入れたり・・
赤ちゃんのものって、結構いろいろもらったりするので、お母さんが使えるものも結構喜ばれるかと思いますよ!
なんかまとまっていませんが、参考までに・・

2002.9.5 04:01 6

ばら(29歳)

みなさんいろいろとありがとうございました

・・・・ゆみぞさんへ・・・・
お祝いの予算は1万円以内と考えています
スイングラック私も考えました
でもちょっと予算が・・・・(-_-;)
今は安くでスイングラックみたいな椅子もあるのでそんな物でも
いいかもしれないですね。ありがとうございましたm(__)m


・・・・サブリーンさんへ・・・・

子守帯いいですね。
私もよく考えたらすごく帯は使います
離乳食関係の贈り物も後々使うのですごく助かりました。
いろいろ教えていただいてありがとうございましたm(__)m


・・・・デビ拓さんへ・・・・

アルバムいいですね。
足型をとる粘土みたいな物も考えたんですけど
アルバムとかで名前や誕生日などが入っていると
記念になりますしね。
考えてみます。ありがとうございました。m(__)m

みなさんいろいろとありがとうございました
どれもいいな・・・って思ってしまいました。
皆さんの意見を参考に買いに行こうと思います・・・・




2002.9.5 09:49 8

ちびまるこ(秘密)

ちびまるこさん、こんにちは。

私はジネコさんで買った、オーガニックコットンのパーカバスローブをあげました。
お風呂あがりの赤ちゃんにすぐに着せてあげられるし、海でも活躍ということでなるほどと思い送ったところ、とても喜んでもらえました。
参考になれば...

PS.私はジネコさんの関係者ではありません...

2002.9.5 10:48 6

あんり(34歳)

みなさんいろいろとありがとうございました。
すごく参考になりました
テディさん、オルゴール私はもらってうれしいですよ
今も子供を寝せるときに使っています

さきこさん、確かに子守帯はいいですね。
私もベビーカーで買い物に行くとおばさんに邪魔な顔されます
だから子守帯は結構使っています
さきこさんも、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね。
おめでとうございます・・・あともう少しで会えますね
頑張ってください

ばらさん、ありがとうございました。
子守帯人気ですね
赤ちゃんのための本は私も持っています。
結構役に立つので助かっています
考えてみたらいろいろあるものですね・・・

あんりさんへ・・・
ベビー用のバスローブ売ってるんですね
お風呂あがりは結構バタバタするものなので
そんなものがあったらうれしいですよね
ありがとうございました

2002.9.5 22:51 8

ちびまるこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top