HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供、男の子女の子両方い...

子供、男の子女の子両方いる人は幸せ?

2003.9.12 17:37    0 4

質問者: 花香さん(秘密)

2歳の女の子のママです。
最近もう一人子供がいたらいいな〜って
思ってきたんですが…
近所のママ友達とそんな話をしてたら
「今度はどっちがいい?」って聞かれたので
私は正直に「どっちでもいいよ」って言いました。
そしたら「ホントは次は男の子がいいに決まってるのに
また女の子だったらショックだからどっちでもいいって
無理してるんでしょー」って言われました。
その時は私は???って思いました。
その友達にはうちと同年の男の子がいて今は妊婦さんで
お腹の赤ちゃんは女の子です。
どうも男の子と女の子一人ずついる人は幸せって思っている
みたいです。共通の友達で男の子ばっかり女の子ばっかりの
人のことをかわいそうに…と思っているみたいで。
誰だって両方育ててみたいに決まってるよ〜と言ってました。
でも私は次も女の子でも嬉しいです。
私の友達みたいに思っている人、多いのかな?
ちょっとショックでした…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶんその友人は女姉妹で育ったのでは?
私は兄と私の兄妹で育ったので女姉妹の友人がすっごく羨ましいです。私も女の子を2人産めたらいいなって思います。

そんなもんですよ。
でも自分の考えを押し付ける友人は嫌ですね。

2003.9.18 12:48 10

みゃん(30歳)

そのお友達も、今お腹にいるのが、また男の子だったら、
意見が違ってたかもしれませんよね(^ ^;)。
私の知人は第1子が女の子で、第2子も女の子を望んでました。
「姉妹なら大きくなっても一緒に買い物に行ったり旅行したり、
お互い家庭を持っても仲良くしてそうだから」
とのことでした。そして望み通り2番目も女の子でした。
こういうのも、人それぞれ、ですよね。
男だけ、女だけのきょうだいだって、何ら「かわいそう」なんてこと
ありませんよ。
「次は男の子(女の子)がいい」っていうのは、どうしても
考えてしまうことですが、生まれてしまえば、どっちだって
可愛いものですよ。d(-_^)

*ただ、私の周りの傾向として「1人は女の子を」と望んでる人は
多い気がしますね。

2003.9.18 13:02 7

夕菜(秘密)

こんにちは。
私はまだ治療中なので、子供はいないから考えられないのかもしれませんが。
1人目はもちろん、二人目も「授かりもの」だと思っているので、本当に本当にどちらでもいいです。
私は3人姉妹で育ったので、女の子ばかりっていうのもいいなあと思うし。。
神様に委ねることにします。

2003.9.18 17:52 11

なつ(34歳)

そういう考えの人結構いますねぇ。うちは女の子二人なので「三人目は?」「男の子欲しくない?」挙句の果てには「あなたの食生活がいけないから女の子ばかりなのよ」とまで言われました。
以前婦人科で「妊娠しにくい」と言われた事がある私にはこの子達の存在事態がとても幸せな事なのに・・・。
はじめは、「えっ」と思う事もありましたが今は、聞き流してますよ。
幸せは、人が決めるものじゃないですからね!

2003.9.19 14:03 8

トム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top