HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠って難しい・・・。

妊娠って難しい・・・。

2003.9.13 12:28    0 3

質問者: まめシバさん(秘密)

子作り解禁をして約8ヶ月たちます。避妊しなけければ、すぐ妊娠
するものだと思っていました・・・。
実際は、通院していてもなかなかうまく出来ません。
排卵誘発剤を飲んでいるのに、「まだ卵胞が13ミリしかないねぇ」
と先生に言われたりです。
妊娠のプレッシャーが強く、ホルモンの指令が脳から出されて
いないのでしょうか?だから、卵胞が育たない!?
ストレスが原因で、ホルモンバランスが崩れてるのなら
しばらく病院に行かない方が、いいのかなぁ・・・。と悩んでいます。
街で、妊婦の方を見かけるたびに「どうしたら、妊娠できますか?」
と聞きたいくらいです。
妊娠のことを考え出した頃から、生理痛がひどいです。
妊娠する何か良いことがあれば、お教えください!!
私は、妊娠出来るのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。同じだ、と思い書いてます。アドバイスじゃなくてごめんなさい。
私も解禁8か月・・・すぐできると思ってました。去年不正出血で病院に行ったときに全く異常がないと言われたし、ノンストップの治療をする勇気がまだ出ず、とりあえず一年様子をみようと思っています。でも、いつもこんなんで私のところに赤ちゃんはやってきてくれるのかな、という不安というか、嫌な気持ちですごしています。
周りで妊娠した人は、「全然気づかなかった」とか「別にもう少し後でも良かった」とか言ってます。あまり考えていないほうが良いみたいですよね。(でも、無理かも・・・)
友達が、赤ちゃんを待つのは旅にでるようなものだと言ってました。でも、その旅はだんなさんと楽しくて素敵なものにもできるから、どうせなら楽しくしようよって。とりあえず、頭においておこうと思ってます。
いっしょに頑張ろうね!

2003.9.18 16:33 8

けろっぴ(29歳)

私も同じです!解禁してはや一年・・・。私自身が母いわく「すぐできた子」だったので、妊娠ってもっと簡単にできるものだと思ってました。でもこればっかりは思うようにいきませんね。私も半年前病院に通いましたが、その雰囲気が逆にストレスになり、精神状態が悪くなりました。クロミッドを飲んでいましたが、本当にきくのだろうか、飲み続けると体に悪いのではないか・・・などと思いつめてしまいました。排卵日がわかると緊張しすぎて、SEXするのもギクシャクしてしまいました。それで病院通いをやめ、マカをのんでみました。幸い、基礎体温も安定してきたので続けたかったのですが、私が胃をこわしてしまい(私にはあわなかったみたいで)やめました。今は不妊にきく漢方を飲んでします。漢方でも基礎体温が安定してきましたよ。何がいいのかわからないけど、とにかく思いつめるのはよくないですね。お互い、あせらず、心穏やかな生活を心がけて、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる日をまちましょうね。

2003.9.24 15:13 10

りんりん(秘密)

けろっぴさん、お返事ありがとうございました。 
病院に行く度に「周りの人は、みんな妊娠してるのに何で私は?」って思います・・・。
 気にしない方がいいけれど、やっぱり気になっちゃいますよね。不安がストレスになって、卵胞が育たないのかなぁ・・・とか考えたり。。。追い詰められてきちゃっています。。。
妊娠している人が、うらやましいです。
先生に来月から、色々検査してみましょう。と言われました。
今から、憂鬱です。。。。が、
けろっぴさん!楽しく毎日を過ごして、ストレスを溜めないように
しましょうね!!

2003.9.24 16:57 9

まめシバ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page