おはらい

2003.9.15 12:42    0 2

質問者: mimoさん(24歳)

2週間前に流産して、昨日空き巣に入られ、婚約指輪から何から大切なものをすべて盗まれました。
他にもこまごまとついていないので
おはらいをしてもらいたいのですが、どこでどういう風にしてもらえるのかわかりません。金額も。
詳しくご存知の方教えてください。出来れば、埼玉か東京でしてもらいたいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはらいは分かりませんが厄除けはしてもらった事があります。
mimoさんは24歳と言う事は未年の年女ですか?
 年女と31歳〜33歳は厄年なので近くの厄神さんで厄除けをお願いすれば良いと思います。お札に矢、神主さんのお払い付で金額は7000円ほどでした。別に厄年でなくても自分が気になればおはらいをしてもらいにこれば良いと神主さんは言っておられました。でも小さな厄神だと神主さんがいつもいないので厄神さんに電話して予約しておいたほうが確実だと思います。
 

2003.9.19 15:15 9

キムさん(秘密)

こんにちは、mimoさん。

災難にあわれたようでお気の毒に思います。
元気出してくださいね。
私は一人暮らしの24歳のとき(ちょうど今のmimoさんと同じ年齢ですね)空き巣に入られました。部屋は荒らされたけど幸い何も取られませんでしたが(と言うかとるような高価なものがなかった)。。。

お払いの件ですが、私は厄年と言うこともあり、この間友人と一緒に明治神宮に行ってきました。5,000円でした。厄払いとおはらいは違うのかもしれませんが多分やってくれると思います。
内容は神主さんがお払いしその後巫女さんの舞や若い神主の雅楽演奏がありました。最後に御札とお酒とお菓子をいただきました。
お札に名入れすると10,000円に上がるみたいです。
お払いというよりアトラクションみたいでしたが。。。

毎日、30分おきにやっていて所要時間は20分くらいでした。
平日は予約なしでも大丈夫ですが、土日は予約をしないと混んでいるみたいです。

そのほかには、大きいところだと東京大神宮(飯田橋)や日枝赤坂神社があります。どちらも厄払いは5,000円でしたよ。

私はインターネットで調べて直接、神社に電話して詳細をききました。
上記の方法で調べてみてください。

明治神宮は終わった後、広くて気持ちが良いのでお散歩できておすすめです。



2003.9.19 16:17 22

りゅっく(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top