HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線の防ぎ方

妊娠線の防ぎ方

2002.9.5 11:59    0 3

質問者: マイママさん(32歳)

もうすぐ7ヶ月に入ります。お腹が急に大きくなりだし、妊娠線らしきものがうっすら出てきました。お腹の皮もてかてかしてきて皆さんは、何か、防御策を練っているのでしょうか。
ちなみに、一度できてしまった妊娠線はもう治らないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私ももうすぐ7ヶ月に入る妊婦です。私はまだ妊娠線は出てきてないようです。一応妊娠線防止クリームを毎日お腹・胸・太股からお尻にかけて塗っています。何もしなくても出来ない人はまったく出来ないって話も聞くのですが、どうなんでしょうかね。私は周りから塗ってた方がいいよって聞いてたので用心のために塗っていますが、正直面倒なときもありますよ。でも一度できたら完全には取れないそうですし。多少は薄く目立たなくはなるみたいですが。お互いあと少しの妊婦生活を体に気を付けて楽しみましょうね。

2002.9.5 12:32 6

ぴょっぴょこ(秘密)

こんにちは!私はもともと太っていたので皮が良く伸びたのかお腹は妊娠線予防クリームを少し塗った程度で妊娠線が全くできず、「わーい!らっきー☆」と思っていました…。が。産んでしばらくしてお風呂に入ったときがくぜんとしました。足の付け根とおしり、おっぱいに妊娠線がびっちりできていました…。つるつるなのはお腹だけ…ι
 というわけでマイママさんももし妊娠線クリームを塗るときはぜひほかの部分もお忘れなく☆でも妊娠線クリームって高いですよね…とほほ。

2002.9.5 14:02 7

ゆか(24歳)

1歳半の子供がいます。私も妊娠中、妊娠線のことは気になりましたが、
根っからのじゃまくさがりなので、まったく何も塗りませんでした。
が、妊娠線はどこにもできませんでしたよ。
ママ友に聞くと、塗ってもダメだった人、私のように塗らなくても問題
なかった人、とそれぞれでした。ようは元から持ってる体質なんじゃ
ないかな。
でもやっぱりできないほうがいいですよね。
ちなみに私は妊娠中、10キロの体重増加で医者には注意を受けてました。

2002.9.5 19:53 5

カートアン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page