HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に風邪

妊娠初期に風邪

2002.9.7 08:38    0 4

質問者: mimimiさん(24歳)

妊娠初期、3週頃、4週〜5週に風邪を引いてしましました。薬は飲んでいませんが鼻水、くしゃみがひどいんです。
そろそろおさまりそうですが赤ちゃんへの影響ってあるのでしょうか??気になっています。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2人目を妊娠した時はかなりひどい風邪を引きました。
熱があるのに鼻水も出て、喉も痛くてまだ妊娠検査薬に反応する前だった
けどもしかして妊娠してるかもっていう感じだったので薬は飲まず
頑張って治しました。しんどかった〜。
薬を飲まなければ問題ないと思いますよ。お大事にね。

2002.9.7 17:18 9

norin(32歳)

こんにちは♪
妊娠中に風邪を引いたらすぐに産婦人科を受診することをお勧めします。といっても初期では妊娠してるかどうかわからないですよね^^;
私は妊娠初期に風邪で39度以上のお熱を2回だしてしまい流産したことがあります。お熱が出たときのウィルスが流産の原因かも、と言われているのですが赤ちゃんにとっては薬よりもウィルスのほうがよっぽど悪いらしいですよ。もし妊娠の可能性があるなら風邪を甘く見ないで受診してくださいね。赤ちゃんにやさしい薬を処方してもらえますから。

2002.9.7 18:26 21

人生色々(秘密)

私も4週目〜5週目にひきました。
治ったと思ったら悪阻が始まったけど・・・
産婦人科の先生に言われたことは「お薬は出せないので寝て治すしかないね。でも、熱が39度以上になると流れちゃう心配もあるから気をつけて」でした。
幸い熱は37度台で咳だけがすごかったので、大丈夫でした。
今、5ヶ月ですが、私の栄養をぐんぐん吸い取って、赤ちゃんは元気です。

2002.9.9 13:09 12

みぽちん(31歳)

みなさんのレスで安心できました!!!今風邪はだいぶ調子いいです。どうもありがとうございます。

2002.9.10 14:44 8

mimimi(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top