HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液が出過ぎて…

唾液が出過ぎて…

2003.9.20 11:26    0 3

質問者: ぴよさん(23歳)

妊娠10週目の妊婦です。
9週目の半ばくらいから唾液がやたらと出過ぎて困っています。
いつもはビニール袋を傍らに置いて、口の中に湧き出てくるたびにぺっぺと吐き出しているのですが、吐き出した尻から湧き上がってきてキリがない状態です。
これって、つわりなのでしょうか?
夜中も変わらず唾液が出続けるので、気になって眠れずにいます。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
もし経験された方がいて、「こういう方法でマシになったよ」というのがあれば、どうかアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりの一種だと思いますよ!
私はその症状後、、、ゲ−って来たんですが。。。

そんな時は、何かチョッとしたものを口にしています。
クッキーとかチョコとか、何か食べて見られてはいかがですか?

2003.9.22 20:50 6

ひすい(秘密)

私は大丈夫でしたが、でるものは仕方がないから、いつもタオルを片手にはき出していたという話は聞いたことがありますよ!今だけだと思って気を紛らわしながら、頑張ってください。

2003.9.25 16:27 22

かっぱ(36歳)

ひすいさん、かっぱさん、お返事ありがとうございました。
たぶんつわりかな、とは思っていたのですが、病院で先生に話しても、「う〜ん」と首を傾げられてしまうので、ちょっと不安だったんです。
今はあれから日にちも経ち、唾液は相変わらず出続けている状態ですが、ムカムカはおさまってきているような気がします。
このまま少しづつマシになって治っていけばいいなあと願っています。
お返事、本当にありがとうございました。

2003.10.3 10:35 7

ぴよ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top