HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手についたニンニクの臭い

手についたニンニクの臭い

2003.9.20 22:23    0 8

質問者: たかえさん(29歳)

題名通り、手についたにんにくの臭いって皆さんどうやって
消されてますか?

手についたら、なかなか消えないんですよね・・・

何かいい方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

手についたニンニクのにおいを取るには
手を洗う時に決してこすらないことです。
こすると手に染み込んでしまいますが、
ただ水で洗い流せばにおいは取れます。

騙されたと思って一度お試しください♪

2003.9.22 23:22 34

ぴぃち(31歳)

イタリアのマダムならみんなやっている、という方法をお教えしますね。
それは超簡単!
「ニンニクを切った包丁の刃先に水道の水を少し流しながら、その水でニンニクの臭いのついた指先を洗う」
これだけです。
本当に不思議なんですけど、ウソのように臭いがよく取れますよ。
騙されたと思って1度試してみてね。

2003.9.23 08:24 54

チョキ(秘密)

こんにちわ。手についたニンニクの臭いって気になりますよね。
私も職業柄、ニンニク料理は休みの前日に作るようにしていました。

先日、居酒屋の方から『塩』で洗うと取れると教えてもらいました。
ニンニクだけではなく、ぬかみその臭いもとれるそうです。
私はまだ実践していないのですが、母がぬかみその臭いを試した所、
臭いがとれたと言っていました。

居酒屋の方は実際にこの方法を利用しているので効果はあると思います。
私も今度、試してみようと思っています。

2003.9.23 14:04 36

あつこ(秘密)

キッチングッズを取り揃えているお店では、
石鹸のような形をしたステンレスの塊が、
手のニンニクの匂い取りとして売られています。
そのステンレスの玉を手の中で転がして匂いを取るそうです。
ステンレスならなんでもいので、ステンレスの蛇口や、ボウル、
調理台、スプーン、にこすり付けてみてください。
お試しあれ。

2003.9.24 07:33 66

るる(28歳)

ステンレスのモノに触る ウソみたいに一発で消えますよ!

2003.9.24 08:24 63

たい(秘密)

にんにくのにおいなかなかとれませんよね〜
私は根こそぎ食器用洗剤でごしごし洗ってます。
手全体を洗うと手があれてしまうので、指だけごしごし・・・。
うちは旦那がよくにんにくを使った料理を作ってくれますが
旦那は面白がって、夜睡眠時に暗闇の中でそーっと指を
鼻に近づけてきます(笑
ちゃんと洗ってにおいとってくれ〜!っていつも思います

2003.9.24 12:17 15

あべっち(27歳)

友だちからきいた方法です。
アルミ製(?銀色のフツーのやつ)のスプーンを、水道の水を流しながら
臭いの気になる指でゴシゴシこする。
スプーンを洗うように普通にこするだけです。コツも何もありません。
これだけで、びっくり臭いがなくなります。
たまねぎにもニンニクにも効きます。
是非一度試してみてください。

2003.9.24 16:37 15

とらお(29歳)

ずばり!
重曹です。
手につけて洗えばすっきり取れますよ。
その他重曹はいろんなものに使えてとっても便利です!!!
ガラスのくもり取りや、カーペットの染み抜き、ビニール製のソファーやプラスチックオモチャの汚れ取り、生け花の切り口の先につけたりすると長持ちしちゃったりとか!!いろいろつかえて便利です。

2003.9.30 18:57 13

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top