HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛はいつまで続く?

排卵痛はいつまで続く?

2006.4.7 23:09    0 2

質問者: kokoさん(35歳)

6日前に排卵検査薬で陽性が出ました。その頃から下腹部がチクチク痛みだし、排卵痛なのかな?と思っておりましたが、高温期に入った現在でも、
その痛みが続いています。
排卵の頃が痛みのピークで、今はチクチクの間隔は長くなり、痛みも小さくはなってきました。
以前不育症の検査の時に、色々と診ていただいていて、子宮や卵管に異常はありませんでした。
医師からは、「血液の逆流」のために痛いのでは?と説明を受けていますが、どのようなことか、あまりよく分かっていません。
排卵後、いつまで排卵痛は続くものなのでしょうか?
同じようなことがある方で、あぁだった、こうだった・・ということを教えていただければ、と思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠していますが、私は昔から排卵痛ありました。病院に行って薬を処方されたこともありましたよ。私の場合は生理始まるくらいまでズキズキと下腹が痛かったですよ。生理になったら生理痛がひどかったですし・・・。子宮後屈のせいかも知れなかったですが・・・。気になるようでしたら病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

2006.4.8 14:02 24

みかん(28歳)

みかんさん、お返事ありがとうございました。
2ヶ月ほど前、お医者さんに相談たら「血液の逆流で、誰にでもあるから安心して」と言われました。
ですが、こんなにも長く続くものなのだろうか?と思って、そのような方もおられるかな?と思って、相談させていただきました。
ありがとうございました。

2006.4.10 16:37 19

koko(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page