HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 福島県いわき市にお住まい...

福島県いわき市にお住まいの方教えてください。

2006.4.9 23:28    0 2

質問者: ギャロップさん(秘密)

今度いわき市に引越しすることになりました。1歳の子供がいるのですがいわき市のHPには子育てに関しての情報は載っていませんでした。そこで教えていただきたいのですが、児童館みたいなところは何ヶ所かあるんでしょうか?また、皆さんはどんなところで遊ばせてますか?どこかいいところがあったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわき市っていってもですね、全国2番目に広い土地なんです。合併後の静岡に負けましたが。香川かどっかの県よりも、いわき市の面積のほうが広いんですよ。
なので、漠然と「いわき市で〜」と聞かれても返答に困るのではないかと思います。
少なくともいわきの場合は、小名浜、平、勿来などおおまかな地区がわからなければ一概にどうとは言えません。成人式だって各地区ごとにやるくらいですから。
そういう私も転勤でいわきに来ましたが、気候もいいし食べ物もおいしいし、人柄もいいし、本当に住みやすいところです。

2006.4.11 23:27 40

ハワイアンズ(26歳)

ハワイアンズさん、有難うございました。いわき市って広いんですね。勉強不足ですみません・・・どうやら小名浜のあたりらしいです。でも食べ物がおいしくて住みやすいということなので少し安心しました。どうもありがとうございました。

2006.4.14 15:43 41

ギャロップ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page