HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薄い陽性反応が続きます、...

薄い陽性反応が続きます、教えてください!

2006.4.12 23:35    0 4

質問者: ももさん(31歳)

おわかりになる方教えてください。
日曜日(9日)に妊娠検査薬をしたら薄く陽性反応が出ました。その日から今日まで(4日間)、毎日検査しているのですが毎回検査結果が薄く、ラインが出るのにも時間がかかります(判定時間内には出ていますが…)。ただ、薄いなりにも確実にラインは出ています。

思い起こせば排卵したのが先月28日頃なので、生理予定日は11日ということになります。なので今日で予定日を1日過ぎたということになるのですが、この時期でしたらまだ検査結果は薄いものなのでしょうか?検査結果は日々濃くなるものと思い込んでいただけに、薄い結果を毎日見るたびに落ち込んでしまいます。

薄い検査結果が続くというのはやはり妊娠継続は難しい場合が多いのでしょうか?病院に行こうとも思うのですが、今海外、しかも発展途上国に住んでいまして、日本のように満足な診察もうけれません。しかもまだ生理予定日から1、2日しか過ぎてないので、かりに見てもらっても何もわからないのでは、とも思います。

同じような経験のある方、どうぞご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、私も発展途上国に住んでいるので病院が不安なのはよくわかります。そして、私も昨年同じような事態が続き、私の場合は、結局体温が下がって5W目で初期流産となりました。でも、この時期の流産は薬で防げるものではないので、今は病院にいく必要もないと思います。排卵時期が実は遅れていた、ということも十分考えられると思うので、もう少し安静にリラックスして過ごしてみてください。検査薬は「早期検査薬」ではないのですよね?生理予定日1週間後には濃くなっているかもしれません!
私もここから祈っています!!

2006.4.13 09:36 9

同じく海外(30歳)

私は、別の病気で産婦人科にずっと通っていました。
生理日になっても生理が来ないので、予定日から5日後、妊娠検査薬を試しました。
とても薄い線が出て判別しずらく、病気だからかな、と思ったものです。
遠距離の婚約者とSEXしてから2週間後(生理予定から10日後)、病気の方の検査でエコーした時は、何の反応もありませんでした。
ところがそれから約1週間後(SEXから3週間後、生理予定から16日後)、エコーに妊娠の兆しが現れたのです。
試しにもう一度検査薬を試すと、今度はハッキリ線が表れました。
病院も検査も、着床しないと分からないのかもしれませんね。

今の状態では、何とも言えないと思います。
それに、焦らなくても大丈夫ですよ(^^
落ち着いて、もうしばらく(1ヶ月くらい)は、様子を見られてはいかがですか?

2006.4.13 10:21 19

しぃ(24歳)

私は昨年9月に同様のことがありました。薄いなりにも妊娠反応が出たということで、入院し安静にしたのですが、まもなく出血しはじめ、6週目に入る頃に医師から胎児絶望といわれました。その後もしばらくはだらだらと出血が続き、また 薄い陽性反応もしばらく続きました。このような流産の場合は 胎児に原因があることが多いとの 医師の説明がありました。 できれば 現地でも病院を見つけて診ていただいた方が安心できると思いますよ。

2006.4.13 21:49 9

Little My(39歳)

同じく海外さん、しぃさん、littlemyさん、お返事ありがとうございました。

同じく海外さん、妊娠検査薬は早期用ではなく普通のです。お辛い体験お話いただいてありがとうございました。そうですね、今はいろいろ考えられますが、同じく海外さんのおっしゃるように、排卵日がずれたのかもしれないと、少しでもポジティブに考えてお腹の赤ちゃんを信じようと思います。ありがとうございます。発展途上国での生活、医療、食料、教育、本当に何をとっても大変ですよね。お互い、体に気をつけてがんばりましょう(^_^)

しぃさん、そうでしたか、しぃさんのようなケースも考えられますね。とりあえず時間がたって、お医者様に見てもらわないことには何もわからないのだから、少しリラックスしようと思います。ありがとうございました。

littlemyさん、お辛い体験お話いただいてありがとうございました。そうですね、最悪の場合も考えて、生理予定日一週間後にあたる来週火曜日には病院にいこうと思います。いくら発展途上国とはいえ、素人判断するよりかはお医者様に診ていただいたほうが賢明ですね。ありがとうございました。

2006.4.14 20:42 17

もも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page