HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理不順で病院悩んでます

生理不順で病院悩んでます

2006.5.18 09:59    0 0

質問者: まごまごさん(22歳)

こんにちは。以前生理不順で相談させていただいたきましたが、その後約3ヶ月たったのですが生理は前々回に生理が来てから丁度1ヶ月後に生理が来て、その後もうすぐで約1ヶ月になるのでそろそろ来れば不順というわけではないのですが、不順になってから基礎体温を測っているのですが変化はなく今でも体温は二層にならずギザギザな状態です。
以前病院に行った時はまだ基礎体温を測り始めたばかりで先生も「排卵してないかもしれません。2・3ヶ月様子をみて変わらないようならホルモン治療をしましょう」とおっしゃってました。しかし、ジネコで他の方の意見を見ているとホルモン治療は治療中はよくても治療をやめるとまた元に戻るので、漢方がいいというような意見をいくつか読ませていただきました。
前回行った病院ではまだ聞いてみないとわからないのですが漢方を使ってないように思います。
もし、病院に漢方を使っているか問い合わせて使っていないようでしたら漢方を使う病院に変えた方がいいのでしょうか?
ちなみにいずれはもちろん子供が欲しいと思ってますが、まだ結婚をしてないので子供を作るというハッキリした予定はありません。

(先日間違えて育児の広場に投稿されてしまってました。内容が同じなので不快に思われた方すみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top