HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なぜか解らないのです。

なぜか解らないのです。

2002.9.11 17:41    0 3

質問者: ひつじさん(秘密)

こんにちは。最近特にひどいのですが、別居しているお姑さんがお金にまつわる話しかしないので困っています。生活に困っているわけでもなく家も持ってて悠悠自適なんですが、話す事がなぜかお金関係か家の事なのです。

誰々からこんな物を貰った・・・・○万円もするのよ、に始まり話されます。
それで私は「そうですか、それはすごいです」と言ったりしてるんですが、私の反応が満足の行く結果ではないようなのです。

テンションをもっとあげる為に何かいい方法ないですかね。最近電話に出るのが辛いので・・・ネタ切れなんです。つまらない事ですよね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね!
わかります、そういう話って1回、2回までは聞けますが、あまりにも続くと・・・辛いです!
ましてや、テンションをあげて聞いたりすると、ますます電話の回数増えますよ!!
きっと・・・。
私も始めは聞いてましたが、あまりにも続くので、最近は義母の自慢&お金の事なんかが始まると、話を変えたり、出かけちゃったりします。
聞くのは簡単ですけど、こちらの嫌って気持ちも伝えないと、永遠に続くと思います。
つまらない事ないです!
きちんと気持ち伝えましょう!!

2002.9.11 23:51 6

ちゃこ(秘密)

ひつじさん、こんにちは。
私の別居している姑は、一時健康食品について、しつこく電話してきたことがありました。
「これを飲んでおくと、体の中の毒素を出してくれて、妊婦さんが飲むとね、すごく肌のきれいな赤ちゃんが生まれるのよ。値段はちょっと高いけど、あなたも飲んでみて。」と、何度言われたことか・・・。
私は、健康食品っていまいち、うさんくさくて、手を出したことも無くて、最初は「はあ、はあ。」って、合わせて返事していたけど、いい加減にして欲しくて、あまり反応しないようにしました。
そうしたら、しばらくして、健康食品に関して電話して来なくなりました。
嫌なら、嫌ってはっきり言いたいけど、言えないのが世の常。
テンションをあげると姑さんがますますパワーアップすると思うので、
その話題になったら、話をそらすか、今忙しいので、また電話します攻撃してみては。
あまりにしつこいようなら、やんわりとその話題はやめましょうと、伝える勇気も必要かと思います。頑張って下さい。

2002.9.12 17:44 8

ゆっこ(秘密)

レスありがとうございます。意思表示・・・・前に一度したんですよ、そしたらすごい事になってしまって、姑は表は大人しい人で通っていますが本来はかなり気が強い人です。

以前にあんまりモノを贈って来るので(1週間から10日おき)棚や冷蔵庫に入りきらなくて困った事があります。たまりかねて断わったらすごい怒りましたのであきらめて受け取るようにしたんですよ。
そしたら、いつもデパートや百貨店で買ったものを送ってくるんですが・・・
お礼で電話をすると「ろくでもないものでごめんなさいね」と必ず言われるようになりました。

テンションあげるのはやめます。調子に乗られると益々困るから(笑)どうもありがとうございます。

2002.9.12 19:04 9

ひつじ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page