HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都の紅葉、教えてください。

京都の紅葉、教えてください。

2003.9.30 21:01    0 7

質問者: てるてるさん(秘密)

 11月の初旬に京都方面に行くことになりました。
せっかくなので、一日は、紅葉を楽しみたいと思います。
有名な所は混んでいるだろうなと思うので
オススメの穴場があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桂離宮♪がオススメです。
今から申し込みしたらゆっくりと紅葉がみれるかも??
そのあと嵐山方面に行かれてみては??

2003.10.2 17:17 10

ひめ(28歳)

紅葉の京都、イイですよね! 私も11月の下旬に遊びに行きます。
てるてるさんは初旬なのですね。その年の気候にもよりますが、あまり高い山のほう(貴船や比叡山、大原方面)はまだ紅葉には早いかもしれません。
私が好きなスポットは、ずばり京都御所! 春と秋は一般公開していますし、それ以外の日でも、平日は申し込みをすれば見学できます。紅葉も、当然といえば当然なのですが、とても色鮮やかな紅の色と、白い玉砂利のコントラストが美しい、手入れの行き届いたお庭が見られます。
ステキな旅行になるといいですね!

つけたし。
メジャーなところだと、三千院のお庭は魂ふるえます。碧の苔に紅い紅葉がとても映えるんですよ!

2003.10.2 22:24 9

桃華(26歳)

てるてるさん、こんにちは。

11月初旬ですと、京都の平地では、紅葉にはまだ少し早い時期になりますね。街中から少し離れている鞍馬や大原でも、見頃は例年中旬以降です。去年みたいに早く寒くなればまた別ですが・・・。

穴場というのではないのですが、この時期の紅葉なら、やや山間部に行かれることをオススメします。

2003.10.3 09:41 17

のり(38歳)

苔寺がお勧めです。
コースでその後鈴虫寺に寄って、嵐山を行き、トロッコに乗るって1日コースで、昨年秋に行って大変満足しました。苔寺ははがきで事前の予約が必要ですが、一見の価値ありです。しかし、鈴虫寺、嵐山へのバスどおりの混雑があり、余裕をもった行動が必要かと思います。
一度、ガイドブック等でお調べ下さい!! 

2003.10.3 09:52 9

もうじきママ(秘密)

11月の初旬ですか・・・私はいつも23日前後に京都に
紅葉見物に行くのですよ。私は嵯峨野の周辺が好きなんだけど
初旬だと嵯峨野は少し早いかもしれませんね。

以前、「高雄」というところに行ったのですが綺麗でしたよ!
山の上にあり平地より紅葉が少し早いようですので初旬だと
見頃かもしれませんよ。ただ石段などが凄いの体力が必要です。
お茶処や湯豆腐屋があり紅葉の下で楽しめるのでいいですよぉ〜

あとは鞍馬、貴船周辺はどうかな??
以前行った時に紅葉が終わってしまっていたので上旬なら
綺麗な紅葉が見られるかもしれませんよ。調べて見てくださいね。

紅葉の素晴らしい京都を見ると病みつきになりますよ。
楽しんで来てくださいね(*^^*)

2003.10.3 13:52 8

minto(36歳)

てるてるさん、桃華です。
すみません! 紅葉情報、桜と勘違いしてました! 山の方が紅葉が早いから、平地よりは見られる可能性があると思います! 
山の方で遅いのは桜の開花でした。
どうもスミマセンでした(汗)。

2003.10.3 19:29 7

桃華(26歳)

こんにちは。京都旅行楽しみですよね。
でも、京都は年中観光客が多くて大変ですよね。特に花見と紅葉シーズンは・・・
11月の初め頃は紅葉はまだもう少しだと思いますが、人が少ないところをお探しでしたら、鷹峰はご存知ですか?
私も去年初めて知ったのですが(雑誌Hanako WEST)で知りました。
京都の北のはずれなんですが、光悦寺・源光庵などがあります。源光庵の庭園は良かったですよ。光悦寺は紅葉の名所です。広々してて気持ちよかったです。
あとはちょっと京都から離れるけど、宇治も良いところです。(ここは有名なので人が多いかな)
嵯峨野・嵐山・南禅寺などは観光客が多いので、行くなら覚悟がいるかもしれませんね。
良い旅行になるといいですね。(o^-^o)

2003.10.7 17:01 7

りりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top