HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜を厚くするには‥

内膜を厚くするには‥

2006.7.4 09:31    0 3

質問者: キリンさん(30歳)

 不妊治療2年のキリンです。
 内膜がなかなか理想的に厚くならず悩んでいます。デュファストンは服用していますが、クロミッドも服用しているせいか、なかなか厚くなりません。内膜を厚くするのにいい食べ物や、漢方、なにか良い情報をお持ちの方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2ヶ月前から鍼灸院に行きはじめて、そこの先生に鍼だけではダメだから運動もしてねと言われ(腿上げとか骨盤血の巡りを良くする運動がいいそうです)毎日10〜15分程度続けています。その効果が出たのか前々周期の13日目に内膜5.5mmだったのが、前周期は7.5?に、そして今週期は9.2?にまで厚くなりました。生理の血の色も鮮やかになりました。まだ妊娠には至っていませんが、まずは赤ちゃんが来てくれやすい体作りを目指そうと思ってます。ちなみに、仰向けに寝て足を10cm程床から浮かした状態で骨盤を意識しながらかかとを突き出すように自転車こぎするのが腹筋も鍛えられていいですよ。

2006.7.5 11:21 13

あさひ(30歳)


私も長い間内膜が薄かったんですが、高温期にグレープフルーツやパイナップルをとるといいと聞いて、せっせと食べましたよ。そのおかげかどうかは分からないけど、妊娠出産しました。
キリンさんに早く赤ちゃんが来ますように祈ってます。

2006.7.5 12:34 20

ベゴニア(33歳)


 お返事 ありがとうございました。
 運動不足ぎみだったので、血のめぐりがよくなるように、運動をはじめようとおもいます。
 もうすぐ高温期なので、パイナップルとグレープフルーツも食べて、がんばります。
 参考になりました。

2006.7.6 14:00 13

キリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top