HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精卵のグレードについて

受精卵のグレードについて

2003.10.5 10:55    0 3

質問者: まるこさん(30歳)

先日初めての採卵してG2・8分割G3・4分割の受精卵になりました。しかし卵巣が腫れてしまい今回は凍結をするという事になりました。
移植までは2周期開けないといけないので、まだまだ先なんですが、無事妊娠された方のグレードはどのくらいでしたか?または凍結後に移植された方のグレードはどうでしたか?グレードばかりじゃあなく他の要素もあると思いますが、今凄く気になっています。良かったか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさん、こんにちは。
去年の今ごろ、私は体外受精して
幸運にも双子を妊娠、6月末に出産しました。

その時、胚移植したのは
G1が1個とG4が2つ。
このうち2個が着床したって事になります。

妊娠中、切迫流産も3回経験しましたが、
2つの命はシッカリとしがみついていて
36wで産みましたが、とても健康な赤ちゃんでしたよ。
体重も2300g程度、3ヶ月の今も病気1つせず
スクスクと成長しています。

だからグレードでは余り深く考えないでいいと思います。
2周期先で移植だそうですが、それまでに
子宮の状態が良くなるといいですね!

2003.10.7 11:31 11

なつぞら(秘密)

凍結のことはよくはわからないのですが、先日私はG3の卵(何分割だっけ?忘れました)2つとG4の卵一つを戻して妊娠7週目です。卵巣は腫れているみたいですが、大した事ないのか移植されちゃいました。(笑)
お医者さんは経験で判断していると思うので、望みが無ければ移植はしないと思います。ここは自分の体とお医者さんの腕を信じて頑張ろうね。

2003.10.7 13:14 12

JJ(32歳)

私は2回体外受精をいたしました
1度目はグレード1を2個(4,7分割)でしたがだめでした
2度目はグレード2を2個(6,8分割)で2個着床しました
グレードがいくらよくてもその時の状態にもよるみたいですね
先生がおっしゃったのは着床するための子宮の環境(ミネラル等のバランス)も
間係するとのことでした
また2度の経験から気持ちをリラックスさせることも大切だったと思いました
一体何が原因であるかは先生にも未知の世界です
グレードが悪くても着床する人もいますので
移植して無事着床するとよいですね!

2003.10.7 13:48 12

りかぼ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top