HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わきがの遺伝

わきがの遺伝

2002.9.16 15:05    0 4

質問者: かこさん(26歳)

こんにちは。6ヶ月の男の子がいる、かこと言います。
悩みというのは、子供のわきがの事です。
主人がわきがで、”中学の頃すごく辛かった”という話しを付き合っている頃に聞きました。
その話しを聞いたのは、それ一回きりで、においの事を言うのは傷つくと思い
それから、その事について話していません。
子供が産まれ、ふと思ったのが、わきがの遺伝です。
耳垢も湿っていて、主人の体質が遺伝しているようです。
実際、自分の子供が…と思うと、将来かわいそうで仕方ないのです。
主人にも、この事について話したい気持ちですが、傷つくかなと思うと、どうもきりだせません。
今から私が悩んでも仕方のない事ですが、将来、子供が相談してきたら、その時に親身になればいいのでしょうか。

なんだか、よく分からない話になってしまい、申し訳ありません。
不快に思われ方、ごめんなさい。
何でもいいので、お返事待っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

耳くそが湿っていると言う事は、間違いなくおわきです。
はっきり言って恐縮ですが。。。。。。。ただ、臭いの強さや弱さは個人差があると思います。今、はあまり気にせずにいたほうがよろしいんではないでしょうか?この臭いがあたまらなく好きという人もいるんですヨ!

2002.9.17 13:51 7

mika(40歳)

耳垢が湿ってるといって「必ずわきが」ではないです。
あくまで目安ですよ。

ただ、ご主人が実際にわきがの場合で、耳垢も湿っているのなら
遺伝されているという可能性はありますね。

たぶん子供が自分で気がついても、なかなか相談する事もできないと思います。
身体的な悩みってたとえ実の親にでも言いにくかったりしますよね。
今の制汗剤ってとっても発達しているそうです。
年頃になったらさりげなくそれを習慣付けるようにしむけたりしては?

2002.9.17 16:46 6

トロピカル(秘密)

私は美容整形の看護師をしていました。わきがの遺伝のフォローになればいいと思い、投稿します。わきがの手術に高校生の方が、お母さん同伴で多くこられていました。手術すれば全然大丈夫ですよ!美容整形で手術をするとお金が一般病院より高くかかりますが、その分傷跡はかなりきれいに治ります。丁寧に縫ってくれるので。でも、手術をすると毛根までとってしまうので、毛が生えてきません...。女の子なら大歓迎かもしれませんが,,,。でも、ドクターに相談すれば、自然に近い感じにしてくれるかもしれませんよ。

2002.9.17 20:48 6

じゅんこ(27歳)

お返事、ありがとうございました。
私があれこれ今から考えても仕方ない事だけど、やっぱり子供の事となると心配で…。
今は医療も発達しているし、解決策もあるのだから、あまり深く考えないようにしようと思います。
気持ちも軽くなりました。
ありがとうございました!

2002.9.19 16:07 10

かこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する