HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してないかな・・。

妊娠してないかな・・。

2003.10.7 14:26    0 2

質問者: みみさん(22歳)

みなさん、こんにちは。
いつもここで勉強させて頂いてます。

実は生理が10日ほど遅れています。
前回の生理が8月17日で、周期が30日〜40日位なのでもう次の生理がきていてもおかしくないんです・・。

仲良くしたのは、8月30日とその一週間後の9月6日でした。
基礎体温をつけていなかったので正確にはわかりませんが、丁度排卵の時期だったような気がしたので、生理予定の10日後の昨日、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。かなり期待していたので凄くショックでした。
でも、いっこうに生理がくる気配がありません。生理予定日の10日後に検査して陰性でも妊娠している可能性はまだあるのでしょうか?

妊娠検査薬で10日以上たってから陽性になった方いらっしゃいますか?

病院にも行ってみようと思っているのですが、もし病院に行くとしたら生理が遅れてどれくらい経ってから行くと良いのでしょうか?
あまり早すぎても病院でも確認しにくいと思うので、どの位の時期に行くと良いのかなと思いまして・・。

色々と書きましたが、ぜひコメントをお願い致します。
妊娠してるといいなぁ・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定10日以上過ぎても陰性なら妊娠の可能性は、低いと思います。今回は、排卵が遅くて、それで、生理も遅れてるのかもしれません。妊娠を希望されるのならきちんと、基礎体温測った方がいいですよ。

2003.10.8 20:48 10

花(29歳)

こんにちは。
私は生理予定日から2週間後に検査して陰性でした。
更にその一週間後に検査して陽性に。
生理は不順ではないので不思議でした。
排卵日がいつもより遅れていたようです。
みみさんとほとんど同時期に仲良くしたので
思わずレスしてしまいました・・・

基礎体温はきちんとつけておくのが正しいですよね。
サイトで管理できるところがあるのですが、
大まかにしか出来ていませんでした。

2003.10.9 11:14 10

もぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top