HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6w4dの胎嚢の大き...

妊娠6w4dの胎嚢の大きさについて。

2006.9.9 17:55    0 1

質問者: まきこさん(30歳)

今日2回目の検診へ行き、12mmの胎嚢と卵黄嚢を確認しました。
最終生理開始日から計算して6w4dです。生理周期は28から30日です。
先生は気にすることはないとおっしゃるのですが、胎嚢が小さいのではないかと心配です。この週数なら心拍を確認できる方も多いと思います。
一週間前に検診したときは胎嚢は8mmでした。この一週間の成長をみるだけでも遅いのではと心配です。
一度流産を経験しているので不安です。
ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は6w3dで心拍確認できました。
胎嚢は20mm(たぶん)、胎芽6mm(確実)でした。


流産後の妊娠なので、流産初日から数えず、排卵して高温期になった日からの週数で考えました。


排卵までの日数は人によって長短あるので、高温期で考えた方が確実だと思いますよ。


高温期の初日を2w0dとします。


私も、出血初日から考えてしまうと成長が遅いと思います。


流産したときは、5w3dで胎嚢が2mm程度でした。


ご参考になればと思います。

2006.9.10 07:55 21

のんこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top