HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中期のピンク色のおりもの

妊娠中期のピンク色のおりもの

2006.9.13 14:11    1 1

質問者: ももさん(34歳)

現在妊娠7ヶ月のものです。
ここまで順調な経過をたどっているのですが、
今朝、ピンク色のおりものが少し出てしまい青ざめました。
その後はその残骸らしきうすい茶色のおりものが一度でました。
腹痛や特段のお腹の張りもなく、赤ちゃんはいつもと同様に元気に動いてくれています。
実は昨日セックスをしてしまい・・・ひょっとしたらその影響かと思っているのですが、同様の経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
本来であればすぐさま受診すべきなのでしょうが、上記の事情を先生に言いにくく、こちらに投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。
私は今6ヶ月の妊婦です。ももさんとはちょっと違いますが。つい先日私もセックスをしていたらその最中に大量の出血をしました。あまりの大量出血だったので慌てて病院に電話し、即入院になりました。
入院中は絶対安静でトイレと食事以外歩けませんでしたが、夜出血し朝には出血も止まっていて入院は1泊ですみました。
妊娠中期は子宮が大きくなって血管も細くなっているので、挿入などの刺激でまれに出血などがあるそうです。
私も大量の出血にもかかわらず、赤ちゃんは毎日元気に動いてました。
なので、ももさんも大丈夫だと思いますよ。茶色いおりものは古い血だといいますし。
恥ずかしいですが、心配なら病院で理由を話して診てもらったら安心できますよ。

2006.9.14 08:03 247

char(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page