HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週、ピンク色のおり...

妊娠6週、ピンク色のおりものについて

2012.5.21 21:10    1 5

質問者: なつチンさん(24歳)

まだ胎芽が見えていませんが、最終生理から数えると妊娠6週2日と言われた妊娠初期の者です。
胎嚢の大きさは9㎜でした。
便秘で数日に一回少量の便しか出ていなくて、毎日長い時間トイレに座ると下腹部痛になります。
今日家事をした後、肛門の奥から響く??ような痛みの後にトイレに行ってふいたらピンクおりものが出ていました。夕方4時に出て、横になり、数回トイレに行きましたがまだしっかりふくとピンクおりものがつきます。
昨日、セックスをしてしまったので、それが原因だと思って後悔してます。
微量ですが数時間出ているのですが、同じような経験されたかたはいらっしゃいますか??
過去に二回流産をしていて心配です。
どなたか経験を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すぐ病院で見てもらってください。
切迫の兆候かもしれません。
ちなみに私は出血(生理くらい)してすぐ病院に行きその日に入院しました。

ちなみに避妊はしてますよね?

2012.5.21 22:52 17

まり(26歳)

私も初期にピンクのおりものが出たことがあり、病院に連絡したら、「初期はどうすることも出来ない。しばらく安静でいるように。お腹に激痛があったり、出血があったらすぐに連絡して」と指示がありました。
何もせず、2、3日横になりましたら、治まりました。

心配なら病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
私は安静にしていれば治ったけど、スレ主さんが同じでいればいいとは限らないので。
夫婦生活で傷ついたのかもしれませんし。
便秘についても相談してみると妊婦でも飲める薬を出してくれるかもしれませんよ。

しかし、妊娠がわかってから夫婦生活をされたのですか?気づかないで?
私は医師に安定期に入るまでは禁止するように言われました。スレ主さんの通院先は夫婦生活OKなんですね。

流産を2度も経験されているなら、もっと慎重になられた方が今回のように後悔されないと思いますよ。

2012.5.22 00:50 26

匿名(33歳)

2回流産されていて
超初期にセックスをされたんですよね。
うーん・・私なら絶対しないな。
子供の生命力を信じるしかないんじゃないですか??

私は1度目の妊娠でも、2度目も出血がありました。
1度目は残念ながら流産しました。
2度目は継続中で妊娠後期に入りました。

不安になるぐらいなら、不安要素は自分で排除しないとだめですよ。

セックスも、長い時間の排便も。

2012.5.22 01:01 21

らら(33歳)

三名の方、正しい意見ありがとうございました。
深く入れない、短い時間と約束をしてしてしまいました。
何よりも大切な赤ちゃんなのに。。

流産したときピンク色のおりものや少量の出血だと自宅待機で、出血が増えたり痛みが増さないと病院に来てと言われないので、金曜日の検診まで寝たきりで過ごします。

そして今後出産までセックスはしません。
今回の行為を恥じて、出産出来るために夫婦で協力します!!!
本当にありがとうございました。

2012.5.22 20:46 13

なつチン(24歳)

私も少量の時は安静としか言われませんでしたが、早めの病院行ってもいいと思いますよ。
何事もなく無事に妊娠継続できること祈ってますね。
私も流産の辛さ忘れられないので。
主様頑張って!

2012.5.23 09:48 9

らら(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top