HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後の基礎体温

排卵後の基礎体温

2006.9.28 19:39    0 1

質問者: はなまるさん(28歳)

基礎体温を測っているのですが、結構毎回規則正しく2層になっています。排卵も14日目くらいに起こっているようです。
今回はおとといくらいに排卵のはずですが、2日たった今日も低温のままです。排卵した翌日からぐっとあがるものじゃないんですかね?
排卵して2,3日してから高温になることもありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 排卵は病院で確認されたのですか? それとも排卵検査薬で?

>排卵した翌日からぐっとあがるものじゃないんですかね?
 排卵後の体温の上がり方は個人差がありますが、同じ人だと毎周期同じ上がり方になることが多いそうです。
 はなまるさんが毎回排卵後にぐっとあがる方なら、毎回そういう上がり方になることが多いです。機械じゃないので、絶対じゃないと思いますが。

 病院で排卵を確認されたのでなければ、もしかしたら今回は排卵が遅れているのかもしれないですね。
 もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

2006.9.29 00:03 11

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top