HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいに毛が・・・。

おっぱいに毛が・・・。

2002.9.19 11:00    0 6

質問者: ラベンダーさん(秘密)

私は乳輪のまわりに剛毛な毛が沢山生えてるんです。特に毛深い体質ではないのですが、若い頃乳輪に毛が生えてきた時、気になって抜いたり剃ったりしたのがいけなかったんだと思うのですが、実は顎にも何本か髭が生えるんです〜。。。男性ホルモンが多いということなのですかね?友達と温泉に行くときなどは、剃るとまた濃い毛が生えてくるのを分かっているのに恥ずかしいのでいつも処理しちゃいます。あと、今後赤ちゃんが産まれておっぱいをあげる時の事も心配してます。こんな事気にしない方がいいですか?同じような状況の方がいたらお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラベンダーさん、こんにちは。
実は私も乳毛と、顎鬚が生えています。
今は、妊娠中なので(皮膚が敏感になっているので)あまり剃りませんが、非妊時は、よく産毛剃りのような電動剃刀で(女性用もあります。)顎鬚を中心に、口の下の産毛など、顔全体の産毛を剃っていました。(週一のペースで)
乳毛は気になっているけどいじってません。
助産婦におっぱいマッサージの指導も受けたけど、その時(おっぱいを見せたけど)何も言われなかったので、毛が生えていても、問題なしだと思います。(私はこのままにしておくつもり。万が一、抜くことで乳首を傷めるのも嫌なので)
そんなに、神経質に気にすることは無いと思いますよ。

2002.9.19 14:24 8

ヨーコ(秘密)

私も胸の毛あります!
私も毛深い方ではないのに、そこだけ濃い毛が数本生えるんです。
実は密かに心配していたんです。
毛が生え始めたのは、ここ2年ぐらいのことでホルモンの崩れかな〜?と思っていました。
私も恥ずかしいのでいつも毛抜きで抜いています。
でも段々毛穴が大きくなってニキビみたいになっています(T_T)
ラベンダーさんだけではないですよ〜!

2002.9.19 14:49 8

さよ(34歳)

ラベンダーさん

こんにちは。
実は私も、過去に乳輪の毛が気になっていまして、
彼氏に見られるのが恥ずかしくて、毎度毎度抜いてました。

そしたら、みるみる極太の毛になってしまい、
抜く前よりも、さらに最悪の状態に陥ってしまったのでした。

それで、自己処理は断念して、
エステに通って、処理してもらいました。
お金はかかってしまいましたが、「剛毛」を「何本も」生やしていたのでは
結婚も出来ない(結婚はできるのですが、自分が恥ずかしいから)
と思い、大枚をはたいたのでした。(笑)

その甲斐あって、今は普通の毛の状態に戻りました。
(毛が0本になった訳でなく、普通に生えています)
あの時、抜かなかったら、
こんな事で苦労しなかったのにな、と思ってます。(苦笑)

ラベンダーさんが心配されている件ですが、赤ちゃんには影響ないと思いますよ。
あくまでも、美容的な問題だけだと思います。
それほどひどい状態でなければ、
今後は抜いたりせずに、
そっとしてあげてください。
気になる太目の毛だけ、はさみでカットするのは如何でしょうか?
(何も、私のようにお金をかけるだけが解決策ではないので)
多少の毛は生えていて当然なのですから。

実は私は、体中の毛が毛深いのです。
今でも、他にも気になる毛は、体中にあるのですが、
気にしない様にしてます。 
自然が一番です。

2002.9.19 15:53 8

なやみ(35歳)

はじめまして。実は私もラベンダーさんと全く同じです〜!以前は割と普通の太さ(?)でしたが、生えている事が気になって抜いていたら剛毛に…(昨日もどうにも気になって抜いてしまったところです)顎も気が付くといつも2本太いのが生えています(笑)妊娠し難いのは男性ホルモンのせい?!と悩んだ事もありますが、同じ様な方がいるんだとちょっと安心できました。お返事になっていなくてすみません…

2002.9.19 22:40 8

コザ(31歳)

ラベンダーさん、はじめまして。
私もありますね、毛。
乳輪の周りは眉毛切り用のハサミで根元から一本づつ切ってます。
毛抜きは痛そうだし、ばい菌が入りそうなのでしてません。
でも赤ちゃんが産まれて、母乳にするのにチクチクしては可哀相ですね。
生まれるちょっと前から自然な状態にしとくのがいいかもしれませんね。

2002.9.20 09:40 7

桜子(秘密)

お礼が遅くなってしまいましたが、皆さんお返事ありがとうございました。
毛が生えてても堂々としてればいいんですよね!でも、たまに処理しちゃうかも・・・。母乳の事も気にしない様にすることにします。励ましてくれてありがとうございました。

2002.9.26 21:55 13

ラベンダー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page