HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいに毛が生えていま...

おっぱいに毛が生えています・・・

2004.6.16 16:52    3 18

質問者: わうさん(30歳)

皆様はじめまして。いつも拝見させていただいてます。

悩みがあって、タイトルのとおり、おっぱいに毛が生えています。
本数はそんなに多くなく、濃く太い毛は乳房に2本ずつくらい、あとはうぶ毛よりも少し濃い毛が乳頭の回りにあります。
恥ずかしくて恥ずかしくて、彼とデートの前には必ず毛抜きで抜いて処理していました。今は結婚していますが、最近はうっかり忘れてしまったりで「しまった!」と思うことも多々あります。
(だんなは気づいているかどうかわかりませんが)

子供はまだいませんが、将来出産して赤ちゃんに母乳を与えるときとかに、助産士さんに笑われるのではないかと、不安で不安でなりません。

脱毛しようかなとも考えてるのですが、場所が場所ですし、
エスティシャンの方に笑われるだろうなとか考えると、気になって行けないのです。
このような場所でもレーザー脱毛できるものなのでしょうか?

もしかして男性ホルモンが多いとか、そういうことなのかな・・・と悩んだり。。。(結婚して一年経ちますが子供はできません)
何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生えてます(泣)!! たぶん結構多めに(泣笑)!!

 乳輪の周りに産毛のちょっと濃いのがあって、恥ずかしい事に、その中に左右とも2本位太いのとかあって、抜いても出てきます。 しかも私の場合は、お腹(おへその上側・下側とも)にも毛があるんです。
 敏感肌なので剃るとヒリヒリだし、脱毛もわうさんと同じく“場所が場所”だし…←そもそもエステで取り扱ってるものなんでしょうかね?

 タイムリーだったので書き込みさせて頂きましたが、私は豆乳ローションを試してみようと思ってます。 身体に優しいし、腕や脚に効くなら薄い“乳毛”には効くはず!と期待しています。 体験談じゃなくてゴメンナサイ。 


 

2004.6.17 16:35 98

AYAO(20歳)

いや〜ん。。。あたしも生えてます(*^〜^*)
まったく同じで濃いのが1本づつでやとはやや濃いのが数本…
濃いのはきずいた時に毛抜きで抜いちゃいます!あたしはそんなに恥ずかしくないけどなぁ〜旦那さんもとくに気にしてないよ〜
エステなんですけど全然恥ずかしい所じゃありません!
あたし元エステティシャンなんですけど笑ったりしないし、ビキニラインで来る人とか沢山いますよ〜友達なんかすごい濃いパイ毛を自慢してましたし。。。(これは極端だけど…)みんななかなか言わないだけで生えてるって!!そんなに悩まないで下さいね♪

2004.6.17 17:17 54

けろ(28歳)

はい、私もです。7〜8本もはえています。10代のころからです。
外見はふつうに女性です。一昨年ホルモン検査で男性ホルモンを調べたことがありますが、正常値でした。去年の検査では、女性ホルモン値がりっぱだとほめられました。

2004.6.17 18:18 22

みみ(秘密)

わうさんこんにちは、私も常に両乳首に2〜3本明らかに太い毛が
生えますよ。友達も生える生える!って言ってました。
旦那と付き合った最初は抜いてました。今も気になると抜きます。

ご結婚もされてるみたいだし、エステの脱毛なんて考える事無いと
思いますよ。旦那様だってそれくらいの事じゃなんとも思わないの
では?

アドバイスになったかわかりませんが、7割くらいのひとは生えてる
と考えてます!

2004.6.17 18:21 73

剛毛さん(28歳)

私もありますよ!
ちなみに二児の母です。助産師さんには笑われませんでした!
独身の時には、今の夫と会う時は必ず抜いていましたが、
今では旦那の前で抜いています!

2004.6.17 18:25 18

ゆきうさぎ(30歳)

情報ではありませんが、私も左の乳房に1本ちょろんとはえてます。昔はなかったと思ったのですが・・・。Hのとき旦那が気になったのでしょう。歯でかんで抜かれたときすっごい痛かったので私はこのままでいいかなと思ってます。
 

2004.6.17 19:13 12

プーさん(秘密)

私も以前から生えてますよ♪全く気にしてません。主人にも、自慢している位ですから。Hの前は、抜くか剃るかしてました。今、妊娠8ケ月ですが妊娠したら余計に増えた気がします。でも、何にも処置してません。母乳をあげる時になったら、抜けばいいかなって思ってます♪助産士さんに母乳マッサージのやり方を教わりましたが、その時もそのまま何も処置しませんでした。私があまりにも、無神経かもしれませんね(笑)あまり気にすることは無いと思います!

2004.6.17 19:42 11

キャンディー(30歳)

私も濃い毛が1本ずつ生えてくるので、
気づいたら抜くようにしています。

娘が一人いますが、特に気にしなかったよ。
おっぱいって人それぞれで、
乳りんが濃い人や大きい人、乳首が太かったり小さかったり。

私は胸よりもあそこの毛が主人に濃いと言われるので
婦人科でもそんな風に思う先生いるのかなと不安になります。。。変?

2004.6.17 19:49 12

ニコ(秘密)

元エステティシャンです。
乳輪の永久脱毛、やってましたよ!

2004.6.17 20:24 13

あい(31歳)

私も同じです。
濃い毛が1・2本、乳首のまわりにはえています。産毛も・・・。
恥ずかしいから私はカミソリで剃ってます。
今、妊娠中ですが、妊娠すると余計毛が濃くなるようで、これからどうしようかななんて思っています。
でも、結構多いんじゃないでしょうか?みんなあえて口に出して言わないだけで。だから、そんなに深刻に考えなくても大丈夫ですよ!!
気になったら今のように毛抜きで抜けばいいわけですし。

2004.6.17 20:32 12

まお(26歳)

私も生えていますよ〜。こんなものかな〜と思ってたまに抜くぐらいであまり気にしていませんでした。妊娠中や産後はホルモンの関係か薄くなりました。余談ですけど・・・すね毛も薄くなり、除毛の必要がなくなりましたよ。

2004.6.17 22:14 12

みみ(秘密)

あたし生えてました(笑)けど1〜2本くらいです(´∀`;)。。。妊娠中もはえてたけど気づいたとき抜くくらいで産後わすれていたら生えてこなくなってました(~_~;)主さんは本数がおおいみたいだけどどうなのかな・・・あまり良いコメントできなくてすみませんペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

2004.6.17 23:35 10

芽衣(秘密)

私もおっぱいに「毛」あります!
不思議な事に授乳してた時は毛がなくなってたのです!
ホルモンの影響でしょうかね〜。それは謎です。
授乳をしなくなったらまた生えてきましたが^^;
私もなかなか妊娠できなかったので、色々気にしてましたよ〜
妊娠をあまり意識してないときに妊娠してました
わうさんに早く天使がやって来ますように!

2004.6.18 00:30 23

これほんとよ。(秘密)

私も太い毛二本とうぶ毛たくさん生えてます。
私は多嚢胞なのでそのせいかな?と思っていますが、
つい先日、何かの番組で毛に関する事をやていました。
乳輪の毛は、確か自律神経やホルモンの乱れがあると
生えやすいとか。
又、腰の後ろ側が毛深い人は子宮にトラブルがある、
首の後ろ側が毛深い人は呼吸器系にトラブルがあると言っていました。

2004.6.18 01:19 11

まめ(秘密)

私を含め、普通にそういう人います。
うちは旦那も知ってます。それより足の毛の方が酷くっていつも「ちくちく痛い!」と言われております。
でもこういう事ってあんまり人に言えないんですよね。

全然関係ないんですが昔痔の手術をした事があってその時みんな隠してはいたんだけど「私、痔なの」と言うと、「実は私も」という人が次々出てきて、私の統計から言えば5人いれば2人は痔を経験してましたね。
きっとおっぱいに毛がある人だって言わないだけでいっぱいいると思いますよ。
エステの事はわかりませんが恥ずかしがる事ではないですよ!

2004.6.18 10:33 9

よおこ(32歳)

実は私も乳首の周りに毛が生えてます。
長いので1センチくらいで、色はうでの毛くらいです。
若い頃は気にしてて、エステに通ってた時エステシャンに相談したら、同じような人は多いらしく、永久脱毛をする人も多かったみたいです。
私は結局永久脱毛しませんでした。
人に見せるところじゃないし、何か言われても色が白いしそれで余計目立つんだと言う事にしとこうと思いました。

私もまだ子供がいません。
不妊治療してますからホルモン検査も受けましたが、男性ホルモンが多いとは言われた事ありません。
助産士さんで笑う人がいたとしたら、その人の人間性の問題だと思いますよ。
若い頃は私も同じ様に悩みましたけど、結構多いと思うのでそんなに気にしなくても良いのではないかと思います。

どうしても気になるのなら、最近イソフラボンの入った毛を薄くするローション等がありますよね、そんなのを毎日つけてみてはどうでしょう?
薄くなって目立たなくなるのではないでしょうか?

2004.6.18 15:51 9

うさぴょん♪(秘密)

私も同じですよ!! 一人に悩んで悩んで・・・エステティックサロンへ行きました。入会金3万円とー何だかんだで13万くらいかかりました。でもー今は全くはえてきません!でもね、結構はえている人って思っていたよりもー多いいのでは??

2004.6.18 18:53 8

匿名(34歳)

たくさんの皆様からのお返事&貴重なご意見・情報ありがとうございました。

よく、男性誌に載ってるヌードでおっぱいのアップ写真は
毛など到底生えてなくて皆きれいなので
なぜ私だけこんなの?と思っていましたが
皆さんのメッセージ読んで安心しました。

本当にありがとうございました!

2004.6.20 22:38 9

わう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top