HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初めての子供。神経質に考...

初めての子供。神経質に考えてしまいます。

2006.10.16 21:22    0 4

質問者: はやさん(28歳)

子供は三ヶ月になります。初めての子育てでいろんな事が神経質になってしまっています。子供は乳児湿疹がひどくて毎日薬をつけています。まだ正式な検査はしていませんがアレルギーの可能性があります。そこで行きつけの皮膚科の先生に心配で(アトピーとかの)相談したりしてもあまり神経質にならなくていい。みたいな返事をされました。小児科の先生にも相談したのですがそっちも今はまだ小さいからわからないと。とあまり話を聞いてくれないように思いました。そういうもんなんですかね?私があまりに神経質な性格なだけなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アトピーかどうかは生後半年を過ぎないとはっきりとした事は言えないみたいですよ。

2006.10.17 07:12 5

ママ(28歳)


気持ちすごくわかります。私も一人目を産んだときは寒い時期で、夜中に何度も起きてちゃんと息してるか確認したりしてました。神経がもたないよ〜と実母にも言って、いまからそんなんでどうするの!って、喝を入れられたのを覚えてます。
 初めても子育てで不安でいっぱいでしょうが、子育ても慣れなんだと最近では思えるようになってきました。誰もが最初から完璧な親になれるわけじゃないし、子どもと一緒に自分も成長して行くんだと思います。だから、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。 

2006.10.17 07:13 6

新米ママ(秘密)


 私の2人めの子どもも乳児湿疹がひどかったです。耳垂れや、耳たぶの切れなどもありました。3ヶ月過ぎころからいきつけの小児科の先生には。「普通の湿疹よりひどいようだから、お母さんは牛乳、卵は食べるのを控えてく下さい。」と言われました。(母乳のため)
 生後半年たてば血液検査ができるとの事だったので、検査したところアレルギー値がとても高く、アトピーだと診断されました。もうすぐ3才になりますが、卵、牛乳関係のものはまだ口にできません。(半年に1度の血液検査で様子をみています。)でも、食べ物を控えるようになってから徐々に皮膚の状態はよくなり、今は皮膚も綺麗です。母乳ならば、お母さんも卵、牛乳、脂っこいものは控えられることをおすすめ致します。
 いろいろと不安なことも多いかと思いますが、ゆっくり子育てしていってくださいね。

2006.10.17 09:37 8

りんりん(37歳)


お返事ありがとうございました。初めての事なのでどうしても神経質に考えてしまうけど少しは息抜きして前向きに考え楽しく育児が出来るといいな。と思います。

2006.10.17 21:32 5

はや(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top