内診後

2002.9.20 09:56    0 2

質問者: ばななさん(26歳)

現在7ヶ月に入った初妊婦です。昨日1ヵ月ぶりの検診がありました。気になることが2つあります。性別を聞こうとしたんですが、先生に逆子だしはっきりしないと。7ヶ月のこの時期に逆子ってことは大丈夫でしょうか?いろいろ本で調べたりしたんですが、自然になおるものでしょうか?そして、もう1つ、内診の際入れるときに痛いなっておもったんですが、内診後トイレで消毒の薬といっしょにほんの少し血が混じって紙についたのです。その後は何もないのですが、妊娠中Hや内診後に微量の出血をすることってまた本にもあったのですが、そんな経験された方いっらしゃいませんか?心配です。出血が続いたり始まったりすれば受診すればいいでしょうか?胎動はあります。赤ちゃんに異常はないんでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここに来るのは超ひさしぶりのアニーといいます。ばななさん、妊娠中はひとつひとつのことが心配で気にかかるものですよね。まずひとつめの逆子ですが、私は出産2回のうち経験ないですが、友達は結構いました。7、8ヶ月の逆子はまったく問題ないと思います。というのはこの頃の赤ちゃんというのは非常に活発に動きますので(注・中にはあまり動かないおとなしい赤ちゃんもいます)いっくらでも位置が変わるからです。でも後期にいつまでも逆子の場合は逆子体操で戻ったという人もたくさんいますので、今の時点ではあまり心配することはないと思います。ふたつめの出血ですが、妊娠中は特に性器周辺が出血しやすいので、内診後に出血してしまう方もいらっしゃいます。内診後いつまでも続くようなら心配ですが、普通はすぐ止まるでしょうし、何よりも胎動があるので赤ちゃんとは関係ないですよ。あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるのでがんばってくださいね。

2002.9.20 10:47 17

アニー(秘密)

ばななさん、はじめまして。
私も現在、妊娠7ヶ月で逆子です。
(双子なのですが2人とも逆子・・・)
でも、まだ十分に直る可能性がありますよ!!
お腹の中のスペースは赤ちゃんにとってまだまだ余裕があるそうです。
だから今の所、そんなに心配する事はないと検診で言われました。
次の検診で元に戻ってた!!なんて事も多々あるそうですよ。

それと出血の件ですが、性器周辺はデリケートな部分なので、
ちょっとした事で出血しやすくなっています。
私も内診後に出血をする事がありますが・・・。
出血が止まらないようなら受診をした方がいいと思いますが、
すぐ止まって胎動もあるのでしたら、心配ないとおもいますよ(*^-^*)

お互い、もう少しなのでがんばりましょうね!!

2002.9.20 22:58 24

ハナちゃn(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page