HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦生活、やばいです。

夫婦生活、やばいです。

2003.10.13 02:04    0 5

質問者: けいこさん(27歳)

結婚して3年目になります。
今年に入って子供も産まれ、幸せな生活を送っています。
ただ一つの問題を除いては・・・。
というのが、セックスレス。

私だけが気にしてる事です。
結婚する前後くらいから、どんどん回数も減って、今は全くなし。
何度か自分から誘ったり、どういうつもりでいるのか、
話し合ったりしましたが、
旦那は「仕事が忙しくて、そんな気分になれない。」
という返事でした。

妊娠中、AVビデオや雑誌で処理してることを知り、
「妊娠中だから。」と割り切る事ができず、
旦那を責めると、「お腹の子供に何かあったらいけないから。」
といたわるような事を言ってくれました。
しかし、出産後も全くなし・・・。
セックスどころか、キスや抱きしめてくれる事さえなくなりました。

私も、女として見てもらえるように努力もしました。
でも、多分旦那はもう私のことを女として見てないし、
触るのもいやなのではと思います。

私もまだ、27歳で性欲もあるし、何より触れられて
愛されてると感じたい。

最近では、どんなにアタックしても無視する旦那に
冷めてる自分がいて(あまりの寂しさからかと思うのですが)
他の男性と付き合ってみたいと思う気持ちまであります。
二人目もほしいのに・・・何考えてるんだろう・・・。










応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じだったよ〜。
悩んでいた歳もまったく同じ!
愛情表現の一つだもんギュっとしてくれただけでもうれしいよね。
イケなくてもいいからSEXで愛情確かめたい時も有る。
でもうちの旦那もまったく同じ理由で私がしつこく迫ってもダメでした。
話し合いもしたけどその時はあんまり意味無かったし。
後から分かったのですが産後のアソコの状態を見る(触れる)のも男性としては勇気がいるようですよ。産後すぐにそう言われたらたしかに傷ついたと思います。気を使いに使って本音は言えなかったみたい。
だから女として魅力がなくなったとか浮気とかそんなことではないと思います。気を落とさないで!
時間が経って新鮮な気持ちでHすることが出来たし、今まで出来なかった大胆なことも出来るようになったから今つらいけど大丈夫だと思いますよ。

2003.10.14 22:17 8

3人目妊娠中(30歳)

けいこさん、こんにちは。

ご主人は、仕事が忙しいのでしょうか。夫婦の義務を怠っている以外は、健康ですか。

疲れているから、楽なビデオなどに走っているのでは。けいこさんの妊娠中は、医学的根拠のないうそで何とかごまかしたけど、最近はそれも出来ないし、案外ご主人も悩んでいるのでは。

攻めるのでなく、何気なく、でも真剣に話し合いが出来るようになりますように。二人でどうにかなるものでもないかもしれません。その場合、早めに専門家に相談されることをお勧めします。(それこそご主人はなかなか納得してくれないでしょうが。。。。一生のことなので。。。)

2003.10.15 02:57 9

せりな(秘密)

ご返事ありがとうございました。
三人目妊娠中さん、
あなたのご返事を読んでいると、元気づけられます。
まだまだこれからかもしれませんよね、
あきらめず頑張ります★

せりなさん、
「疲れているから、楽なビデオなどに走っているのでは。」
というご回答、まさにその通りだと思います。
セックスレスというデリケートな問題は中々、
二人のことだから解決するのは難しい事ですが、
頑張ってみます。

まだ出産後に自分からアタックしてないのですが、
何気な〜くでも真剣に聞いてもらえるように
言ってみようと思います。

ありがとうございました★

2003.10.16 19:37 8

けいこ(27歳)

結婚3年目の主婦です。
ツライですよね。
誰にも言えないし・・・。
ふだんは仲良しなんですが、主人は性欲がないんです。
ウチは子供がまだいないので先行不安です。
親戚からはまだかまだかと急かされるんですが、
私にはどうしようもないです。
主人は「子供は金がかかるからいらない」とか、
「宝くじでも当たったら子供作ってもいいけどさ」なんて言ったり、「早くお金貯めて子供作ろうね」と言ってみたり。
気持ちがコロコロ変るので、私はそれに振り回されます。
(基本的にお金と子供を常に天秤にかけてます)
子供以前にセックスレスで夫婦関係って大丈夫なんだろうか?
私がガマンすればそれでいいことなんだろうか?と
時々うじうじ悩んでます。
待っていればいつかはその気になってくれるんでしょうか。
最後にHしたのは、たしか今年の1月でした。
(その時も半年ぶりだったような気がする)


2003.10.16 21:08 8

ワンコ(30歳)

ワンコさん、わかりますわかります。

「子供以前にセックスレスで夫婦関係って大丈夫なんだろうか?
 私がガマンすればそれでいいことなんだろうか?と
 時々うじうじ悩んでます。
 待っていればいつかはその気になってくれるんでしょうか。」

↑全く同じ事を私もよく考えます。
う〜うちの、旦那にもワンコさんの旦那様にもゲンコツを
あげたい(><)

でも旦那様、子供の事を話題にしてくるって事は、
なんやかんや言いながらも、気にしてるって事じゃないかな。
ただ、漠然としか考えられなくてコロコロ言う事が
変わっちゃうって言うか・・・。

ワンコさんは、自分から「しようよ。」ってアタックすることは
ありますか?
実は私、今ビデオ屋にいく旦那に、
「ついでに、コンドーム買ってきて!」(切れてだいぶん経つので)
と言ってみましたっ(><)
旦那は苦い顔をしたので、グサッときて、
「したくないんだ。」
と、言ったら、
「買いに行くのが恥ずかしいんや。」
と、言われました。
本当に買って帰ってくるかわかりませんが、
アタックしてみました。
傷つく結果に終わるかわかりませんが、
とりあえず言ってみました。

ワンコさんも、もし自分から行動することが
なければ、是非頑張ってみてはどうですか?



2003.10.18 23:15 6

けいこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top