HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 旦那のこと嫌いになりそう...

旦那のこと嫌いになりそう…

2017.8.15 23:04    2 4

質問者: よりさん(33歳)

タイトル通りです。
旦那のことが、私の中の嫌いメーターに突入しています…。
どうやったら好きメーターに戻るんだろう…。

旦那と私は今、お盆の連休に入っています。夫婦そろって同じ会社に勤めています。朝8時から夕方5時までです。子供は2人います。まだ2歳と4歳です。

前からの事なんですが、旦那は仕事から帰ってきても、子供をお風呂に入れることは絶対ありません。つい最近、2歳の子供を初めてお風呂に入れたくらいです。

そして、帰ってきてすぐゲーム。

ご飯をダラダラ食べながら、合間にゲームしながら、寝転んでツマミ食べながらビール飲みながら…。子供に悪影響です。何度注意しても、3日くらいしたら、同じことをやっています。

たまに、「お風呂入れて」「ご飯あげて」と頼んでいても、「やっぱりママがいいんだってー」と言ってしていないことが大半です。
後、飲み過ぎて悪酔いすると、話が大きくなります。みんながいる席で私をバカにするような発言をします。それは何度もヤメてよ!と言っていますが、全く耳に入っていないようです。(旦那の兄弟は男の子1人だったので、義母がありえないくらい甘やかして育てたそうです。)←義姉が言っていました。義母も空気全く読めないので、旦那と似ています。

まだまだ愚痴がありますが、長くなるのでこのくらいにしておきます(泣)

最近、どうしてこんな男と結婚したのか…と思ってきています。
そしておそらく、旦那もなんでこんなうるさい女と結婚したんだろうと思っているでしょう…!

このままでは、嫌いメーターがMAXになるのも時間の問題かと…。

みなさん、私のように嫌いメーターに入ったけど、なんとか越えたという経験をされた方、どうやって乗り越えたのか教えて下さい!
本当に離婚しそうです…。
離婚して、パパを取り上げたら子供がかわいそうなので…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モノだと思ったらどうですか?

2017.8.16 10:29 16

いちご(秘密)

新婚さんなら失敗したと後悔するのも分かりますが
家でゲームをしていたりお子さんの扱い方も今始まった事ではないと思いますし、主さんが無計画でいい加減な方でなければ、この人の子供が欲しいと思える位良い所も沢山有ると思いますし、旦那さんは昔も今もあまり変わっていないと思います。

変わったのは小さい子2人を抱えてキャパを超えてしまっている主さんだと思います。そのストレスが全て旦那さんの欠点にすり替わっている気もします。今余裕が無いなら仕事をセーブした方が良いのでは?

2017.8.16 10:52 48

flower(38歳)

私は出産してから、旦那が嫌いです。
しかも、うなぎ登りに嫌いです。
休みになると別室に移動したくなるぐらい。嫌い。
たまに◯んでくれればいいのに…とも思います。保険金も入ってくるし。と最低な事を考えることもあります。
浮気してくれればいいのに…とも思います。

主さんより、私の方が嫌い度マックスでしょうね。
本当、乗り越えれるんしょうか⁈
すいません。愚痴です。

2017.8.16 11:09 6

匿名(36歳)

離婚はしたくないという前提で。
数年経って、お子さんが2歳と4歳という大変な時期を過ぎたら、主さんにも余裕が出てきて、ご主人もことも諦めて許せるようになると思います。

2017.8.16 21:39 1

ミゼット(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page