HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 地元へ戻るべき?

地元へ戻るべき?

2003.10.16 09:41    0 0

質問者: プレママさん(3歳)

どうしたらいいのか悩んでいます。
主人は長男で実家から離れて東京で生活しています。

現在義母は義妹と2人暮らしですが、顔を合わせる度に私に
「義妹が自分の面倒をみている為にお嫁にも行けず犠牲になってる」
と言うのです。
私も主人も長男でありながら、仕事の関係で東京へ転勤してしまい
義母の面倒を義妹にお願いしてしまっている現状を良いと思っている
わけではありません。むしろ早く義母と同居しようと思っている
くらいです。でも義母は住み慣れた土地を離れるのをイヤがり、東京
(or主人の通勤圏内)へ来ることを拒みます。
嫁の世話になることもイヤだと言います。地元に戻って転職も考え
ましたが、自分の為に息子が仕事を辞めるなんてことも義母はイヤ
だというのです。

親として娘が自分のせいで結婚できないでいるということは辛いと
思います。そして今まで何もかも全て義母のことを理解して面倒を
みてきた義妹から嫁に変わったら・・という不安もあるでしょう。
住み慣れた土地を離れることも寂しいだろうし。。
でも全ての条件を満たせる環境が用意できないのが現状・・。

出産を控え仕事を辞めてしまったので、主人の収入だけになって
しまい、これから田舎に帰って再就職がすぐに見つかるか・収入は
最低限確保できるかという不安もありますが、何を最優先にしたら
一番良いのか分からず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top