HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おでぶちゃんの妊娠初期に...

おでぶちゃんの妊娠初期にできる運動

2007.1.29 08:22    0 2

質問者: ぴょんたさん(34歳)

 こんにちは、私は不育症で2回の流産の経験があります。抗リン脂質抗体症候群で薬を飲みながら赤ちゃん待ちしています。
 今月は生理予定日まであと5日あるのですが高温期がいつもより高く少し期待を寄せています。
 私は、抗リン脂質抗体で薬を飲んでいるので普通の妊婦さんよりも状態が不利ではないか?と感じています。そこで、少しでもいい意味で身体に負担をかけないように運動をしたいと思うのですが、初期でも無理せずできる運動などないでしょうか?  身長158センチで体重が65キロありかなりのおでぶです。友達は、153センチで68キロで出産しましたがかなりの難産でした・・。吸引してもダメだったとのことでした、運動しないとと思ってはいるのですが・・。ついてしまった脂肪はなかなか落ちません(泣) 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


地味なモノで申し訳ないですが(^-^;)
妊娠初期の私は先生から「ウォーキングとか全然OKよ」と言われています。
お恥ずかしながら、子宮筋腫の開腹手術の前までやってたショギングを止めたら激太りし、(ショギングは短期的には痩せるそうですが、リバウンドし易いんですよね。実際やってる間は6キロ痩せました)今や14キロオーバーになってしまいました。( T _ T )
高血圧になり気味だし、妊娠糖尿病も怖いので悪阻と相談しながら歩かねばと思っています。
ぴよんたさん、一緒に痩せましょうね!

2007.1.29 10:43 8

ありん(40歳)


 ありんさんありがとうございます!私も今日から早速、歩いてみます。
 

2007.1.29 11:57 10

ぴょんた(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top