HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のカラーリング

産後のカラーリング

2002.11.16 19:30    0 3

質問者: じねこさん(秘密)

質問です。今、産後2ヶ月と1週間ほどなんですが、髪の毛のカラーリングをしてしまいました。産前産後の3ヶ月間は駄目という話を聞いて、不安になりました。現在、完全母乳なので心配です。どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産後2週間でカラーリングしました。
友人でも1週間後にした子がいますよー!
母乳ですが特に問題は起こっていません。
(ちなみに産前2ヶ月にもしました^^)
美容師さんにも注意されなかったから大丈夫じゃないかな、と思います。

2002.11.18 11:28 146

ふぁんた(28歳)

こんにちは。生後2ヶ月半の娘を持つしまねこです。

私も同じ悩みを持ちました。
カラーリングしたくて、でも、母乳もあげているし・・・と。
(といっても、私は母乳の出が悪くて混合ですが)
そこで、病院で先生に聞いてみたところ、
カラーリングやパーマは局所的に使ってすぐに洗い流すものだし、
仮に皮膚から吸収されたとしても、
それが母乳に影響を与えるほどになるとは考えられない、
心配ないと言われました。
だから、じねこさんも大丈夫じゃないかな。
かく言う私も、産後1ヶ月半のときにカラーリングしました。

産後すぐのカラーリング等が良くないと言われているのは、
色が入りにくかったり、髪や頭皮が傷んだりしやすい
からだそうです(これは美容師さんに聞いた話)。
ホルモンのバランスの影響・・・らしいです。

完全母乳なんですね、羨ましいです。
私のほうは、そろそろ枯れかけ(?)で・・・(/_<。)くぅ〜
子育てがんばりましょうね。

2002.11.18 13:12 164

しまねこ(30歳)

カラーリングやパーマ剤の成分には環境ホルモンの働き
があることが言われているようです。(今研究中のようです。)
化学物質は体内に吸収されて、妊娠中は胎盤から、
産後は母乳から赤ちゃんに移行します。
妊娠中、授乳中はやめたほうがいいといわれているようですよ。
(環境ホルモンなどの怖いところは、目に見えず、
影響がすぐにでないところではないでしょうか?)

2002.11.18 13:24 155

まいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top