頻尿もPMS?

2003.10.16 13:04    3 0

質問者: みやさん(31歳)

こんにちは。今まで、PMSといえば大体生理一週間前の腰痛と、それに
たびたびの下腹痛があったんですが、ちょうど排卵時期あたりから頻尿
になったんです。2時間に1度は確実で、今日の夜なんかは30分おきに尿意を感じたくらいです。ただ、トイレに行きたくてもわりと我慢していることはできます。

前回の生理が、出血量は普通だったのですが2日たたないうちに出血がほとんどなくなり、後の2日はパンツにほんのりつく程度、という感じだったので、まだ妊娠しているのでは?という希望を捨てきれないでいます。が、ちゃんと排卵時期に乳首が敏感になり、排卵検査薬でも陽性を見ました。出血がおさまりかけた生理3日目に一応検査薬を試しましたが(しかも早期検査薬です)、陰性でした。

頻尿が妊娠6週目くらいから始まる、とも読んだので、期待したい余りの
精神的な頻尿なのかもしれませんが・・・

余り聞いたこと無いんですけど、頻尿もPMSでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top