HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡後、未だ妊娠せず・・・

腹腔鏡後、未だ妊娠せず・・・

2002.9.24 12:25    0 3

質問者: にゃんぱらりんさん(30歳)

いつもお世話になってます。少々長くなりますがお付き合いください。

今年は、年始から色々なことがあり、激動の9ヶ月でした。
というのも、2月に子宮内膜ポリープが見つかり、3月に子宮鏡下
手術、5月始めの卵管造影では卵管閉塞と診断され、その月の
終わりにとうとう腹腔鏡をうけました。実際おなかの中を調べたら
出るわ出るわ。。。卵管癒着・やや重度の内膜症・チョコレートetc.
でも手術の甲斐あって、今まで7日もあった生理が5日になり、量も
少なくなったりと、手術は大満足なものだったんです。しかも
ゴールデン期間というおまけ付だし! でも、そろそろ期限切れ。
いつになったら妊娠できるのやら。現在海外に住んでいるので
一時帰国の時だけ病院に行きます。不妊治療の最終検査と言われる
腹腔鏡を受けた後、私は何をすればよいのでしょうか。また卵管造影
してみようかな。。。にゃんぱらりん、30歳後半、思案に暮れる毎日。
取り留めのない文章ですが、レスいただけると嬉しいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんぱらりんさん、こんばんは。
このスレッドを読んだ時、私の事かと思いびっくりしました。
私も海外に住んでおり、今年思い切って専門のドクターに会い
いきなり腹腔鏡検査の話があり、2月にしました。
それで、子宮筋腫が見つかり、3月に膣式で手術をし、
半年たって妊娠しなければ、また来てくださいと言われ
何も起こらずに半年が過ぎてしまいました。
本来なら先月にはドクターの所に舞い戻る予定でしたが
今だ予約の電話が入れられずに、将来の事(子供なしの生活)を
考えています。

にゃんぱらりんさんの場合は、ドクターが今後の治療を
決めてくれるのではないでしょうか・・・。
あまり思い悩まずに、ドクターにおまかせしたらどうでしょう。
私も、今は気持ちが揺れていますが、もしもやっぱり子供を持とうと
思ったら、ドクターの治療方針に任せようと思っています。

お互い、海外に居ると言葉の問題とか治療方法とかの違いで
とまどってしまったり、不便だったりしますよね。
にゃんぱらりんさんが、早く妊娠しますように。

2002.9.25 21:41 6

シェイニー(秘密)

にゃんぱらりんさん、こんにちは!
もう知っていらっしゃったら、ごめんなさい。
9/23付けスレッドの『保険証について・・・』の中で、ジネコさんがにゃんぱらりんさん宛てにレスしておられました。
サーバーのトラブルかもしれないんですけど、もし気づいておられなかったら・・・と思いお知らせしました。

それと、お話を読んでいて思ったのですが、赤ちゃんをいつでも迎えられるようにママはがんばったよ〜さぁ、いつでもおいで♪って考えていれば、きっと赤ちゃんやってくると思います!!
生意気な事を言ってごめんなさい・・・
でも本当にそう思います!
体を大事にして、にゃんぱらりんさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っています☆

2002.9.26 09:29 9

ちゃーちゃん(30歳)

2日ぶりにパソコンチェックしたにゃんぱらりんです。
シェイニーさん、ちゃーちゃんさん、ジネコさん、お返事
ありがとうございました。

シェイニーさんへ。。。
本当、似たような境遇!2度の手術って人生について考えますよね。
私も手術をせまられた時は落ち込んだけど「これをクリアすれば
授かれる」って信じて、入院中は逆に楽しく過ごせました。でも
妊娠できないっ!(ToT) 思い切ってこちらのリプロに通おうと
考えはしたものの、狭い街だから目撃されたら最後、知らない人に
まで噂されかねないんです。それは主人も望んでませんし。。。
海外在住・年齢・将来のビジョンetc.私も現在ゆれにゆれてます。
でも、たとえ帰国した時に自然妊娠はきないと告げられても後悔
しないよう、シェイニーさんの言う通りドクターの指示を仰ぎます。
シェイニーさんも海外在住ということで色々ジレンマがあるかも
しれないけど、妊娠されることを祈ってます。

ちゃーちゃんさんへ。。。
ジネコさんのコメント、全然知らなかったです。おしえてくれて
ありがとう。(*^^*)
「ママはがんばったよ〜」は、心がほのぼのしました。そうだよね。
ど〜んと構えてないと、赤ちゃんが来たくても来れないよね。いつもは
主人と「もうそろそろ来てもいいのにねぇ」なんて明るく話してるけど
周りに打ち明けることも出来ずにいたので、あらためて自分の気持ちを
文章にしたら暗くなってしまいました。あはは。ちゃーちゃんさんの
ところには、優しさいっぱいの赤ちゃんが来そう。早く赤ちゃんが来ます
ように。

ジネコさんへ。。。
ここでいつもお世話になっているジネコさんからレスがあるなんて!
すっごく嬉しいですーーーっ。しかも両卵管閉塞・卵巣癒着・神頼みと
卵管造影3回!鏡を見ているようです。(^^;) 私の場合、最終検査と
言われる腹腔鏡で道が開ける!と思ったのですが、原因がわかるにつれ
逆に進むべき道が少なくなってきて。。。まぁ、道が絞られたと考える
べきなのでしょうね。子産石の事は覚えておきます。一時帰国した時に
行ってみようかな。ジネコさんにご利益があることを祈ってますね。


2002.9.26 15:27 8

にゃんぱらりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top