HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科でいちゃいちゃしないで

婦人科でいちゃいちゃしないで

2002.9.24 15:05    0 8

質問者: りんくすさん(秘密)

こんにちは。
不妊症で婦人科に通院している者です。
ジネコファンの方にはいらっしゃらないかもしれませんが、愚痴として聞いてください。
先日、病院へ行くのがたまたま土曜日だったせいかご主人同伴の方が多かったのです。
その中で3〜4組のご夫婦が目に余るほどのいちゃいちゃぶりで、少し常識を疑ってしまいました。
ひざまくらで奥さんが寝る。内緒話していたかと思えばキスしてる。何か食べながら「あーんして」。
婦人科通院って結構辛いですよね。誰だって内診も、痛い注射も嫌だけど、赤ちゃんが欲しくて頑張っているんですよね。
↑の行動は婦人科でなくても非常識だし、他人の行動にいちいち目くじら立てるなと言われればそれまでですが、なんか婦人科では特別嫌でスレ立ててしまいました。
私って神経質すぎますか?
同じような思いの方いらっしゃいますか?
それとも、私が通っている婦人科がヘンなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通ってる婦人科ではそういう方は見かけませんが
個人的には夫婦仲良しなのは素敵だなって思います。
込んでて席がないのにひざまくらで場所とってるとか
大声出すとかじゃなければ
別にいちゃいちゃしてても人の迷惑にはならないし。
辛い治療でもそうやって夫婦で仲良くしながら
ちょっと楽天的に(?)乗り越えていけるほうが
辛い辛いって言ってるより精神的にいいですしね。
私的にはそういうの見ても全然平気かな。

2002.9.24 17:16 17

Riri(29歳)

えーそんな人いるんですか?

非常識ですよー。その人たちは、不妊で通ってるのですか?それとも妊婦?

どちらでもあんまりいい気しませんよね。

2002.9.24 19:53 20

@すいか@(秘密)

りんくすさん、はじめまして
そんなカップルいるんですか〜?
驚きですねえ。
私は今まで一度も見た事がないので、りんくすさんが「変だ!」とおっしゃるのはごもっともだと思います。
病院ですよ!病院!(しかも婦人科なのに)
りんくすさんだけじゃなく、絶対他の人も不快に感じてるはずだから。
もう、お馬鹿ちゃんカップルは放っておきましょう。

目に余るほどだったら、看護婦さんなどに相談してもいいと思いますよ。

2002.9.24 21:47 23

F/K(29歳)

りんくすさん、こんにちは。

分かる、分かる〜と思ってレスしました。
私が経験したのはイチャイチャではなく、旦那さんの発言に嫌な思いを
しました。

通っている病院は患者の私達を名前ではなく番号で呼ぶのですが私の
番号が呼ばれた時に「お前か?代わりに俺が行って内診台に上がっちゃおう
かな?先生びっくりするかな?ワハハ」と大笑いしていました。
婦人科専門なので、大体の方が不妊治療で通っておられます。そういう場
でのこの不謹慎な発言唖然としました。
今回は卵の様子を見るので内診台に上がる私には余計そう思えたのかも
しれません。

どうやら「ザーメン検査」で来られたようで「はぁ〜、出せるかな」とも
平気で大声で話していました。待合室には数名の女性がいましたがやはり
嫌な感じなのかそのご主人をチラチラ見ていました。

ご主人が付き添いで来られるのは微笑ましい事ですが、待合室でのマナー
をもう少し学んで欲しいですよね。
結婚後、もし彼が一緒に”産婦人科”に付き添ってもらえる事があったら
「マナーの良い男性がいた」と思われるような振る舞いをしてもらいたいな
と思いました。

2002.9.24 22:59 15

まきたん(秘密)

りんくすさん、こんにちは。
私の通ってる産婦人科は今住んでいるところから少し遠くて車じゃないと行けないので(私は免許は持ってるけど運転に自信がないです)検診の時は必ず主人に連れて行ってもらっています。毎回結構待合室も混んでいるので主人は座らないで待っていてくれます。すいてる時は一緒に座っていますが前回の検診の時はつわりがひどくてどうしても横になりたくて膝枕をしてもらっていました。
非常識って思われてるのかな・・・。とちょっと不安です。
私の通っている産婦人科は治療の方よりは妊婦さんがとても多く、ご主人同伴の方も多いです。こういうスレがあるたび、検診の際に待合室に
いるお腹の大きくない人は治療なんだろうか・・・?それとも妊婦さんだけどお腹がまだ大きくないのかな・・?とか受付で母子手帳を出すかどうか確認してしまいます。もし治療の方だったら主人が一緒にいることが不快と思われるかな、と思うからです。
少なくともそう感じてらっしゃる方がいる、ということを毎回意識しているつもりです。

2002.9.25 18:45 19

きょうこ(26歳)

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

>Ririさんへ
あなたはとても寛大なお方ですね!(笑)
仲がいいのは微笑ましいですが、ウーン私は、病院のベンチでキスする気には

2002.9.25 20:48 5

りんくす(秘密)

私はイチャイチャは見たことはないですが、産婦人科で込んでるのに同伴の男性が待ち合い室の椅子に座ってるのを見て「非常識〜〜〜!!」って思っちゃいます。
だってお腹の大きい妊婦さんが立って待ってるんですよ!!
男性って結構無頓着な人がいるし、妊婦の”しんどさ”が分かってない人もいますが、奥さんである女性は自分も同じ妊婦なんだからご主人に「立って席譲って」くらい言えないんでしょうか??

私の通ってた病院は2階が待ち合い&診察室&分娩室で1階はレントゲン等の設備になってます。
1階にも椅子があって 恥ずかしがりや or 良識ある旦那様 はそこで待ってる場合が多いです。後は車で待ってるか。

私は第二子をゴールデンウィークの谷間の平日の午前中に出産しました。
当然待ち合いは大混雑。
その場にいるのが恥ずかしくて立ってもいられなかった主人は上の子を連れて近くの駅まで電車を見に行ってました。(要は逃げた??)
その間に下の子誕生。
可哀相に下の子は一番最初にお父さんに抱っこしてもらえず、おばあちゃんに抱っこしてもらいました。
しかも主人がカメラをポケットに入れて行ってしまったため、写真もなし・・・。

ごめんなさい。今回のスレとは無関係の話でしたね。(^^ゞ

2002.9.26 08:36 6

せんぼくこうそく(秘密)

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。嬉しかったです!

>Ririさんへ
あなたはとても寛大なお方ですね!(笑)
仲がいいのは微笑ましいですが、ウーン私は、病院のベンチでキスする気には
とてもなれません。お菓子を食べるのもチョット遠慮します。
でもRiriさんのような方もいらっしゃること勉強になりました。

>@すいか@さんへ
私が行っているのは、婦人科なので、お腹の大きな妊婦さんはいらっしゃいません。
いつも平日の午前中に通院するので、めったにご主人同伴の方をみなかったんですよ。ちょっとショックでした〜。

>F/Kさんへ
やっぱり、びっくりしますよねぇ。でも看護婦さんに“いちゃいちゃしないよう、注意していただけませんか?”ってチクるのもねぇ・・・
ムシするしかないんです。トホホ・・・

>まきたんさんへ
その馬鹿夫ひどすぎです。あ〜嫌だ、嫌だ。
まきたんさんのレス読んで実は少しほっとしています。まきたんさんの彼氏なら、絶対大丈夫です。お幸せになってくださいね!

>きょうこさんへ
このスレ立てて送信してから、妊婦さんじゃなかったこと(注)忘れて、シマッタ・・・と思っていたところなんですよ。これだから『不妊症のひと』ってひがみっぽくてコワイのよね!っていう、恐ろしいレスついたらどうしよう〜と、後悔してました(笑)
妊婦さんなら多少のこと(ひざまくら・お菓子食べるなど)は、アリと思っています。
遠い病院までたいへんですね。お身体大事になさって、元気な赤ちゃん出産してくださいね!

婦人科にいらっしゃる方は、不妊治療の方とは限らないと思いますが、誰にとってもあまり楽しいところじゃないことは間違いないです・・・しかも待ち時間が長〜い!
だから少しでも快適に過ごせるといいなーと思っています。
みなさん本当に有難うございました!!(スッキリ〜)

2002.9.26 10:44 5

りんくす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page