HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全型(M型)基...

黄体機能不全型(M型)基礎体温で妊娠された方おられますか?

2003.10.17 09:56    3 0

質問者: ラフさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療歴1年半、一通りの検査後、今はタイミング中のラフです。

ホルモン検査などでは、黄体機能不全をはっきりと示す値は
出ていないのですが、基礎体温は
高温期が短く低め、その上高温期7〜10日目頃(着床の頃?)
必ずといっていいほど一日0.1〜0.2度程ガクンと下がります。

そしてその後の高温期後半は、前半より少し高めの体温が続きます。
今まで妊娠したことはありません。

そこでお聞きしたいのですが、そのような周期のときでも
妊娠したよ!という方いらっしゃいますか?
それとも、妊娠された時は途中で下がらない体温だったのでしょうか?

いつも着床の頃(勝手に思っているのですが・・)にガクンと
下がってしまうので、これは着床しなかったからで、そのあと体温が
盛り返しても、今回もダメなんだ、と早々に落ち込んでしまいます。

どなたかこのような経験された方いらっしゃいましたら、
(妊娠した、妊娠したときはこうだった、など)
ご意見下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top