HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体形の変化について

体形の変化について

2003.10.17 14:49    0 3

質問者: ミミッピさん(秘密)

こんにちは。最近気になるのですが、体の線が崩れてきている気がします。23,24歳頃は鏡に映した自分の体がきれいなー、と思うこともありました。この頃は明らかに10代の頃のまっすぐとは違い、弓のように腰がカーブして、脚の筋肉の付き方もきれく、女らしい体に変化していたように思います。ところが20代の後半になり、あれ?なんか変わったな、とよく思います。ちなみに体重は変わっていません。生活スタイルの変化は大きいにせよ、線が崩れるとはこのことかと思うと同時に、受け入れていかなければならない残念さも感じています。年齢に関わらずエクササイズで美貌を保つことも可能かもしれませんが、私は今のとこしていません。夫にも体形の変化をよく言われます。みなさんは体形の変化を感じたことはありますか?いつ頃の体形がベストでしたか?この頃の体形が好きだった!ってあればお聞きしたいです。何か努力されていれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ミミッピさんわかります!
私も25才くらいから体形の変化に気づき始めました。。
おしりとふとももの境目が あれ??と思い、セルライトが出てきたり
お腹も少し出たり 顔のたるみや毛穴の開きも気になりはじめてきました。
 やっと重い腰を上げて今、毎日、
・ウォーキング
・ストレッチ(足・腹筋・腕)
・顔の筋肉の運動
・セルライト撃退のマッサージ
を繰り返しています。
 その結果、セルライトや顔のたるみは大分改善された気がします。
今から毛穴撃退に挑戦します。
 何かいい方法あったら教えてくださいね♪

2003.10.19 14:35 8

夕日(27歳)

ミミッピさん、こんにちは。

ミミッピさんは、たぶんとってもスタイルのいい方なんですね。
私は今30代前半、子供2人います。(さらに現在妊娠中^^;)
そして私は悲しいことにいちばんいい時期、20代前半かなりぽっちゃりでした。(ぽっちゃりという太ってた^^;)
なので、自分の肌は色白できれいと思ったことはあっても体型がきれいと
思ったことはありませんでした。
それでも仕事がハードだったため、20代半ばで4,5キロやせ、それでもまだまだぽっちゃり・・・。
体型もぜんぜんでした。
ところが、結婚したのが30前だったのですが、すぐ初めての妊娠。
なんと出産後、妊娠前より5,6キロ痩せておなかもぺったんこ。
どう考えても妊娠する前より体型はいいと思いました。
だって、20代前半いちばん太ってたころより10キロくらい痩せたんですから^^;

なので、私の場合、体型に関しては、20代よりも今のほうが満足してます。(単にやせたからかも)
でも、20代よくきれいだと言われた肌は、確実に衰えてるかな・・・。
あと、いちばん変わったのは、おっぱい・・・(泣)。
2人も子供産んで育ててるからしょうがないかな〜・・・。

私からすれば20代後半ていちばんいい時期だと思います。
ていうか、うらやましいな〜〜〜って思っちゃいました。
だってあの形のいいおっぱいはもう戻ってこないんだもの〜〜〜。

2003.10.22 07:01 8

キャンデー(秘密)

夕日さん、キャンディーさん、お返事ありがとう!夕日さんは同年代ですね。きっと同じように感じてるんだろうなぁと想像していました。でも運動始めたのは偉いですね。効果が目に見えると楽しくなっていい循環になるかもしれないですね。私もジムに行こうかと時々思います。綺麗でいましょうね。キャンディーさん、お褒めの言葉ありがとう。いわいるナイスバディではないですが痩身ではあります。線が保たれている間はよかったですが崩れることでただのやせっぽちになりそうです。出産されてスリムになったのですね。出産後体形が変わるとよく聞きますが良い方へ転じたのはあまり聞かないので参考になりました。より綺麗になるなんて素敵ですねー。

2003.10.23 15:36 10

ミミッピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top