HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 思いもよらない夫の嬉しい変化

思いもよらない夫の嬉しい変化

2001.10.16 08:37    0 2

質問者: ぴのりんさん(30歳)

電車の中とかレストランとかで、ぐずってる子供に手を焼いているお母さんってよく見ますよね。ちゃんと注意してるのに言うこと聞かない・・・お母さんは、とても疲れていてどうしていいのか分からないような表情・・・

そんなのを見るとうちの夫「親のしつけが悪い!」と言って怒ってたんです。今、考えるとイヤな奴ですよねー。
その度に「子供のしつけは、すごい大変なんだよ。自分の思い通りにはなかなかならないもんだよ。」と言ってました。でも、相変わらずぶつぶつ言う夫。
夫は子供の頃、「聞き分けのいい子」だったんだそうです。親の言うことはちゃんと聞いて、怒られたこともない、というのです。

私は、とっても心配になりました。
将来、子供ができたらこの人、どうするんだろうなーって、漠然とした不安がありました。

そんな時、犬を飼い始めました。子犬もなかなか言うこと聞きませんよね、いろんな所でオシッコするし。ぶつぶつ言いながら、オシッコやウンチを始末するうちに、だんだん夫が変わってきたのです。

子供が騒いでいると、「お母さん、大変そうだなぁ。」というのです。
あーよかったって思いました。この分だと、本当の子供ができたとき、大丈夫そうです。子犬育てで、夫も私も一つ、ステップアップしたような気がしました。あとは、この子犬が、子宝犬になってくれればいいんだけどねー(笑)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ぴのりんさん。

投稿を読んでぴのりんさんとだんな様のわんこをめぐっての様子が想像できるようで、思わずお返事してしまいました。

私も今年の1月から犬を飼い始めました。とにかく子犬って大変ですよね。そうそう、特にトイレが!!うちも結構やられましたよ。まもなく1歳ですが、今でも完璧にはできなくて・・・でも本当に自分たちがそばにいて、いろいろ
教えてあげないとこの子は何もできないのね、なぁんてパパ&ママの気分になってきますよね。実際私はまだ未婚ですが、うちの犬のママだと思っているし(みんなもママって呼ぶ)彼はパパだと思ってる。うちは女の子なんで生理とかあるんですけど、未熟児でまだまだ小さい子が生理になったときなんて、本当に気持ちが複雑でした。きっと自分に子供ができて、大人になったんだなって思う瞬間はこんな風にうれしいやらさみしいやら・・・みたいな感じなのかななんて。

ぴのりんさんとだんな様もこれからわんちゃんを通して、パパ・ママのお勉強いっぱいして、お2人のお子さんができた際には素敵な家庭にして下さいね。陰ながら応援させていただきます。

2001.10.17 11:04 12

ミンク(24歳)

家も犬を飼い始めて二ヶ月になります.可愛いですよね〜.家は旦那さんが犬が苦手、触る事も出来ませんでした.今年に入り不妊治療の末2度妊娠しましたが流産で、そんな私達の所にやって来たのが今のワンコです。癒されますよね.旦那さんはメチャメチャ子供好き!でも、犬がやって来て子育ての大変さが分った様子.自分の思うようには行動しない、好きな所でトイレをしてしまう.「コラ〜」と言う声を何度となく聞きました.今はトイレと、基本的な躾は終わりましたが、歯の生え変わりにつき何でもガリガリかじります.
犬を触る事も出来なかった旦那さんが、犬と遊び悪い事をしたらまるで子供に話し掛けるように犬に注意をしてる旦那さんを見て、ホッとします.今は仕事から帰った時ちぎれんばかりに尻尾を振って迎えてくれる事が嬉しい様子.
2人で子供を育てるための勉強やな〜.何て言ってます.
何だかメチャクチャな文章ですが、コメントしたかったので・・・.
次こそは元気な赤ちゃんが生まれますように・・・.と願っている所です.
びのりんさん お互い頑張りましょう!

2001.10.18 13:00 6

のも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page