HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したら子供にモテモテ?

妊娠したら子供にモテモテ?

2002.9.24 21:18    0 6

質問者: アボガドさん(37歳)

いま妊娠5ヶ月の新米ママです。今まで私はすご〜い子供好きというわけではなかったので、自分が妊娠するまでは公共の場で出会う子供にこれといって話しかけたり、あやしたりすることはなかったんです。ところが、妊娠してからはプールに行くと見ず知らずの子が遊んで欲しそうに寄ってきたり、バスの中でしきりに手を伸ばしてきたりするようになりました。今まで無かったことです。つわりで体重が落ちたこともあり、まだおなかはペタンコで、妊婦とは分からないはずです。今日も仕事の帰りにスーパーで買い物をしていたら、知らない男の子が話しかけてきたんです。離れたところにママがいたので、私が「ママが寂しがってるよ、ママのところに行ってあげて」と応えたら、帰りにもう一度寄ってきて抱きついた後、「大好きだよバイバ〜イ」と言うんです。子供慣れしていないのでホントびっくりしてしまいました。小さな子供には私からなにかが発せられているのが見えるんでしょうか?だとしたらなんか驚きですが、私たちの知らない目に見えない世界があるのって素敵だったりしますよね?こんな体験した方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アボガドさん、こんばんわ。
私は未経験者ですが、素敵な話だなと思わずレスしたくなりました。
きっとアボガドさんが無意識のうちに生まれてくる我が子を思って子供さんに
送る視線が凄くやさしいママの顔になっているんじゃないんですか?
お子さん、楽しみですね。朝晩冷えてきたので風邪などひかないように・・・

2002.9.25 18:57 12

まっくす(32歳)

アボガドさん、こんにちは!

よく聞きますよね、幼児にはお腹の赤ちゃんが見えるって。

ある朝、子供がお母さんのお腹に向かって「赤ちゃん、おはよ。」って言ったそうなんです。何言ってるんだ?と思いつつも、そういえば生理が遅れていると思い、検査すると妊娠していた…なんてこと。

きっとそのスーパーの子を始め、周りのお子さんにはアボガドさんの赤ちゃんが見えてるんですよ。
ご挨拶も、赤ちゃんに向かってしてたのかもしれませんね。

わたしもある日突然どこかの子供が、「赤ちゃんいるよ。」って教えてくれないかな〜なんて思ってます。

素敵なマタニティライフをお送りください。

2002.9.25 20:01 13

あっしゅ(秘密)

アボガドさん、こんにちは!素敵ですね!子供ってよく大人には見えないものが見えるって聞くけど本当なんですね。 私も妊娠したらそうなるのかな?と思うとワクワクします。
あっしゅさんのお話にもあるように突然おなかに向かって挨拶されたらびっくりするでしょうね。まだまだ、こんな素敵な体験をされることと思います。楽しんでくださいね。
あと5ヶ月近くお体大切にしてくださいね!

2002.9.26 08:33 10

ジャスミン(34歳)

アボガドさん、こんにちわ!私は現在妊娠9週目です。
私も最近、不思議に思ったことがあったのです・・・。弟の子供が現在5ヶ月で1週間に1回ぐらい会いに行っているのですが、その子供が泣いて誰も手がつけられなくても、私がだっこしてあやすと泣き止むのです。何度もあるのでこの子には私のおなかに赤ちゃんがいるのがわかって、安心感があるのかな?なんて勝手に都合よく思っていたとこなのですよ!う〜ん、不思議・・・。

2002.9.26 08:42 11

デメタン(秘密)

やはり子供には、なにかしらのパワーがあると私は思っていますよ。
私には2歳の甥っ子がいます。
先日、義姉(甥っ子のママ)従姉妹と会ったときです。
義姉、従姉妹ともに妊婦さんなのですが、甥っ子に「赤ちゃんのちんちん見える?!」って聞いていたときに、最後に私のお腹を見て、「あーちゃんの赤ちゃん・・」って言ったんです。「あーちゃんは赤ちゃんいないよぉ」って言ったのですが、その後妊娠が判明しました。

主人は「腹が出ているだけだ」といいますが。。

アボガドさん、周りの人にたくさんのパワーを送るお子さまを楽しみにしています。季節の変わり目、お気をつけて。。。

2002.9.26 09:41 11

あーちゃん(秘密)

こんにちは。
実は私もアボガドさんと同じように不思議に思ってました。
以前はそんな事はあまりなかったのですが、今年、妊娠してから
いろんな所で、子供(特に小さな)に笑いかけられたり、そばに寄って
こられたりするようになりました。
お母さんに「うちの子は人見知りするんで普段こんな事はないのに」
って、びっくりされたり。
赤ちゃんがいるのがわかるのか、妊婦から子供にしかわからない何か
パワーのようなものが出てるのかな・・。
ほんと不思議ですね。

2002.9.26 10:00 10

みゅう(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page