HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケアマネ試験

ケアマネ試験

2003.10.17 19:44    0 4

質問者: キミさん(54歳)

私は介護職員をしている者です。もうすぐ、ケアマネージャーの試験があるのですがかなり行き詰まっています。どなたか受験される方いらっしゃいますか?スランプの乗り越え方を教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那もケアマネ受けます。
去年に続いて2回目です。

会社から通達がでており、年齢、勤続年数に関係なく、
受験資格に達したものは、今年取得できなければ
降格です。施設全体が今は受験前でピリピリしているようです。

泣いても、笑っても、もう少し!
キミさんも頑張ってください。

ちなみに、とりあえず、本人は勉強し、私は神頼み・・祈祷に
ドクターコパの風水なんかで運を呼んでみたりしています。
(スランプの乗り切り方には、あてはまらない?)

2003.10.19 22:27 9

れもん(30歳)

数年前にケアマネの試験を受けました。仕事をしながらの試験勉強って本当に大変ですよね。私はテキストを1回通るだけで精一杯でしたが、1回通ると大事な要点は繰り返し繰り返し出てくるんですよ。ですから1回は必ず通ってくださいね。1回通ってもまだ時間的に余裕があれば問題集なりやってみたらいいと思います。頑張ってくださいね。試験に通ってからも研修会やら何やら続きますよ。

2003.10.20 14:40 6

育児休暇中(35歳)

今年受験組み、ではありませんがレスします。
私は数年前にケアマネ取得しました。
あまり力にはなれませんが

がんばって〜〜〜〜〜〜!!!

以上です^^;

2003.10.20 22:43 8

ケアマネです(秘密)

皆様、お返事ありがとうございました。後残すところ3日・・実は娘が臨月で予定日が試験の前日なんです(泣)。試験の最中に産まれちゃったらそれも困るし、その前に陣痛がきても困るしホントに泣きたいです。もうちょっとですが、がんばりますね。

2003.10.23 17:00 7

キミ(54歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top