HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脇の下のしこり

脇の下のしこり

2002.9.24 21:48    0 2

質問者: ぷりんさん(秘密)

今、11ヶ月の女の子のママで、まだ授乳中なんですが、左の脇の下にしこりがあります。妊娠中もあったような気もするんですが、
あまり気にはしてませんでした。
特に左のほうが少し大きいんですが、右にも小さいものがあります。
以前妊娠中の方が同じような悩みを寄せていたみたいですが、副乳
なのかどうか、リンパ節が腫れてるだけなのか・・・おっぱいにはしこりはないんですが、病院に行ったほうがいいのかどうか悩んでます。
同じような方、知ってる方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさん、こんにちは。
私もありましたよ。臨月に片方の脇のしこりに気づきました。
で、産後2日目から痛くなりだしたので、助産婦さんに相談したら、副乳かリンパが腫れてるから、そのしこりのところだけ冷やしたら痛みや腫れは少し治まると言われました。
産後1ヶ月ごろにすごく大きくなって、3ヶ月の今は消えていました。
ただおっぱいをあげてると、どうしてもそうゆうトラブルはあるらしいです。

おっぱいを止めてもまだしこりがある様なら、産婦人科にて相談するといいですよ。
友達は古いお乳がたまっていて、高熱がでちゃっって、結局注射器でそのお乳を抜いてもらい、腫れと熱がひいたので。

2002.9.26 11:15 54

ブレンダ(秘密)

ブレンダさん早速のお返事ありがとうございます。
うちの子はまだまだおっぱい星人なので、断乳後
もしこりが残ってるようならば病院に行ってみよう
と思ってます。年齢的にも乳がんとかも気になるので。
今までも何度かおっぱいが張って熱が出たことがあるので
そのせいかなとも思うんですが。
おっぱいあげてると色んなトラブルがあるんですね。
自分だけではないと分って安心しました。

2002.9.26 19:40 50

ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top