HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーで妊娠ってある?

フーナーで妊娠ってある?

2003.10.17 23:31    0 7

質問者: りんさん(秘密)

フーナーの結果が悪いので、またフーナーしました。
今回は前回より少し良かったのでホッとしました。
が、ただでさえ少ない元気な精子を検査のために取ってしまって・・・
あの元気な1匹が残っていたらもしかして・・と思ってしまいます。
フーナーしても、妊娠したかたっているんでしょうか?
いたら心強いんですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん、大ありですよ。
フーナーテストは、大抵タイミングも見ているので、妊娠の可能性はもちろんあります。
わたしの知人は不妊検査のフーナーテストで、1人目も2人目も妊娠しました。(すごく稀なケースかも知れませんが・・・。)

>ただでさえ少ない元気な精子を検査のために取ってしまって・・・
>あの元気な1匹が残っていたらもしかして・・
という所を読んで、それは精子の検査では?と思ったのですが、
フーナーテストなのですよね?
前の晩又は早朝仲良くして、病院で頚管粘液の中の精子の状況を顕微鏡で見る?
フーナーなら、元気な精子は、テストする頃にはもう奥へぐんぐん進んでいるので平気です。

2003.10.19 10:35 6

ジーロ(秘密)

 りんさん、こんにちは。
私の友達は一回目のフーナーがあまり良くなくて2回目指定された
フーナーで妊娠しましたよ。
 今もお腹は順調みたいです。

2003.10.19 14:18 8

夕日(27歳)

私はフーナーの周期で妊娠したのではないのですが、フーナーテストは排卵のタイミングを見計らってするものなので、「その周期に妊娠する方も多くいらっしゃいます」と先生から説明されました。
なので、検査のために周期を無駄にしたってことは全然ありませんから、安心してくださいね!

2003.10.19 17:38 9

からんころん(秘密)

友達がフーナーで妊娠しましたよ。その時のフーナーでは結果が悪かったからあきらめてたんだけど、妊娠してたからビックリしたって言ってました。私も赤ちゃんが欲しくて今月から病院に通いだしたんです。一緒に頑張りましょうね

2003.10.19 22:27 6

とも(秘密)

みなさん、お返事どうもありがとうございます。
顕微鏡で見せてもらった時に、1匹元気に前進していたのを見て、あーこれ戻したい!って思ってしまったんです。
いま、デュファストン飲んでます。
なんだか、元気が出ました。
通院されている方、わたし達みんなに良い結果が1日も早く出ますよーに!

2003.10.20 23:44 8

りん(秘密)

わたしはフーナーテストで視野中に精子が2匹で生きてる精子がなし、つまり全滅という結果でしたが妊娠できましたよ♪♪(まれなケースかもしれませんが)だから可能性大アリです!妊娠できるといいですね☆

2003.10.21 00:44 9

にゃんこ(29歳)

にゃんこさん、すごい羨ましいです。
励みになりました!

2003.10.24 13:52 9

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top