HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎へ旅行します!

長崎へ旅行します!

2002.11.17 14:34    0 4

質問者: マルさん(28歳)

みなさんこんにちわ。
いつも勉強させていただいています。マルと申します。
お正月、2泊3日で長崎へ旅行に行きます。
北海道の者なので、冬は外出時、厚着をしてますが(セーターの上にコートは普通)長崎へはどんな格好で行くといいのでしょうか?
ファーのついたコートだと暑いですか?
冬の気温とか、何もわからず・・・ぜひ、教えて下さい!
観光雑誌買って今からワクワクです。
いろんな情報ありましたらお知らせ頂けるとウレシイです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マルさん初めまして。長崎に住んでいるなおなおです。
長崎は北海道に比べると全然暖かい(気温では)かもしれませんが、
ずっと住んでいる私としては、やはり冬はとても寒く感じますよ。
服装もファー付きのコートの人とか結構いると思いますよ。
(今の時期はまだ見かけないようですが・・・)
関東から北の人が長崎に来ると暑いって感じる人は多そうですよ。
でも、暑いに越したことはないのでコート持ってきた方がいいですよ。
それと長崎は石畳が多いので、靴を傷つけないように注意して下さい。
楽しい旅行になるといいですね。

2002.11.18 13:55 10

なおなお(33歳)

ようこそ!長崎へ!
生まれも育ちも長崎のあひるです。
長崎は北海道より暖かいと思いますが、なおなおさんがおっしゃってるように、冬は寒いので、コートやマフラーは必要かと思います。
観光もほとんど電車(どこに行っても、どこで降りても100円)で行けますので、安心して観光してくださいね!
私も旅行に行きたいです。
楽しい旅行になりますように♪お気をつけて行ってらっしゃい!

2002.11.18 14:43 9

あひる(27歳)

ようこそ♪
生まれてからずっと、長崎です。
北海道よりは暖かいのかもしれませんが、冬は寒いです。
ファーの付いたコートでも大丈夫だと思いますよ。
うちなんかは山の方なので、街の方と比べると寒いです。
楽しい旅行になるといいですね〜

2002.11.18 16:49 8

イクミ(23歳)

なおなおさん、あひるさん、イクミさん、ありがとうございます♪
そっか・・・長崎の冬もあなどれないですね〜!
北海道から出れば暖かいものだとばかり思ってました!
ちゃんぽん・皿うどん・カステラなどなどおいしい物が待ってると思うと
もう楽しみいっぱいです♪
別の方のスレで「ハウステンボスについて」みたいのがあったのでそちらも
便乗してしまいました。
私もハウステンボス行くので良かったです。
あったかい格好で楽しんできます。
教えてくださってアリガトです♪

2002.11.19 20:27 8

マル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top