HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術の経過

流産手術の経過

2007.3.22 23:45    0 7

質問者: あざらしさん(35歳)

今週の月曜日稽留流産の手術をしました。火曜日は出血も腹痛もなかったのに昨日から、軽い腹痛と、少量の出血があり、心配になりメールしました。
薬は5日分でてるので、もう少し待ってみようと思うのですが…
来週の月曜日検診です。なんでもなければいいんですけど。再手術なんてことになったら…
何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


るびいさん、かえでさん、ありがとうございました。
私はかなりの心配性になってしまったようで…(^_^;)
来週まで様子を見てみます。

2007.3.23 22:39 12

あざらし(35歳)


おはようございます。私も昨年の11月に同じ流産の手術をしました。
私の術後はもっと出血しましたよ。先生からもしばらくは出血すると言われたし気にしてなかったけど、10日くらい(しかも大量)続きました。腹痛もありましたが、痛み止めを飲むほどでもなかったです。
大量出血の後もしばらく出血があったので診察してもらったら、少し破片が残ってるとのことでしたが再手術は必要はなく、薬で生理を起こして流すという処置をしました。
あざらしさんは(私より)症状が軽いようですし、出血もひどくなければ再手術はないんじゃないですか。色々心配するとは思いますが、早く体調を戻して頑張って下さいね。

2007.3.23 09:28 10

るびい(39歳)


こんにちは。
私も昨年の12月に稽留流産の手術を受けました。
私は10日間ぐらい少量の出血と軽い腹痛がありましたが、その後異常はありませんでした。
来週に検診もあるようですが、それまでに心配事があれば病院で看てもらっても大丈夫だと思いますよ。あと3日ありますしね。

2007.3.23 14:00 10

かえで(29歳)


すうさん、ありがとうございました。
初めての妊娠で、初めての流産で、喜びと、悲しみが忙しい2ヶ月でした。
いろんなサイトで、調べたり聞いたり…
同じ経験をされた人に、出会えました
結婚すれば普通に妊娠して、妊娠すれば普通に出産できると思っていたので普通って大変なものだと実感してます(>_<)
今日で手術して1週間たち、検診です。ぜんぜん楽しみじゃない検診になってしまったけど、次があることを信じて
行ってきます。まだ、出血もあります

それも聞いたり、基礎体温をいつから測り始めればいいかも聞かなきゃ!!
お互い身体に優しくしていきましょうね♥

2007.3.26 09:57 9

あざらし(35歳)


 私も今週月曜日に稽留流産で掻爬手術をうけました。
 手術当日から水曜の昼頃までは軽い痛みしかなく出血もあまりなかったのですが、木・金にかけて激しい痛みがあり、量はそれほどでもないですが出血もあり心配しました。病院に電話した所「数日たってから痛みがはじまる事もありうる。体温38度以上になるか、普段の生理より多い出血量、または鎮痛剤をのんでも痛みが治まらない場合は病院に来てください」とのことでした。
 私の場合、今海外に住んでいて、いろいろな面で日本とは違うので参考程度にしかならないと思いますが、心配でしたら病院に問い合わせるのもいいのではないでしょうか?悩んでいるよりは少しは安心できると思いますよ。
 私の場合、今日曜日現在もまだ少し痛みはありますが。。。早くいつもの体調に戻れるといいですね、お互いに。

2007.3.26 07:06 8

すう(34歳)


 あざらしさん、検診はいかがだったでしょうか?
 あなたの気持ち、ものすごくよく分かります。私も同じく嵐のような1ヶ月半を過ごしました。
内容物の検査の結果は特に異常なく、医者は「1回生理が来たら再びトライしていい」といっていましたが、今はそんな事考えられないくらい疲れています。
 私は今日から仕事に復帰しました。家に帰ってから、出血はないものの、すこし痛みがぶり返してきたような。。。
 暫くは精神的にも肉体的にも辛いかもしれませんが、人生はまだまだ続くのでがんばっていきましょうね。

2007.3.27 02:24 5

すう(34歳)


すうさん、私も今日から仕事に復帰です。接客業なので、覚悟はしていましたが、1週間のんびりしていたので、正直なところ、お客さんと、お話するのがつらかったです(T_T)
検診の結果は、出血はまだ続くらしいです。すうさんと同じく、1回生理がきたら、次の妊娠の準備ができるそうです。赤ちゃんは早くほしいけど、今回の流産が頭から離れないですごく神経質に、なりそうで怖い気もします。
ずっと、立ちっぱなしのせいか、それとも急にうごいたからか…
出血が今までより多くてびっくりしました。あまり続くようなら、病院に連絡してみます。だんだん暖かくなります 過ごしやすくなりますね。すうさんの住んでいるところも暖かくなりましたか?お互いにあせらず行きましょうね♡

2007.3.28 00:40 5

あざらし(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top