HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後の経過

流産手術後の経過

2003.10.9 10:40    0 6

質問者: まるもさん(30歳)

こんにちわ

6週目に繋留流産で子宮内容物除去術をしました。
今日で術後17日目になるのに、まだ少量の出血があります。
ほとんど出血しない日もあるのですが。
腹痛もないし体調もいいので自転車乗ったり、ウォーキングしたりしてます。
それが、出血の原因でしょうか?
術後1週間は安静にしてました。

験者の方に質問です。
術後どれくらいで出血止まりました?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるもさんこんにちは。
今回は悲しい結果になってしまい残念でしたね。
私は昨年10月に繋留流産の手術をしました。
出血は10日程続いてました。
電話で聞いてみたらいかがですか?
もしそれで問題なければ心配もなくなるし。
体調をもどして次の妊娠に向けて頑張ってくださいね!

2003.10.9 20:44 12

るん(秘密)

まるもさんこんばんは。
私は先月、8週で稽留流産の手術をしました。出血は15日くらい、
その後2〜3日茶色のおりものがありました。
その間、私も体調は良かったので犬の散歩なども普通にしていました。
クリニックでの説明では「7〜10日の出血」とありましたので、私も
ちょっと心配になりましたが、別サイトで体験談などを読んでいたら、
2〜3週間の人もいて、それくらいなら心配いらないということが書かれていました。子宮の戻りは個人差が大きいようですね。
もしご心配だったら、るんさんの言われるようにクリニックに電話して聞かれた方がいいと思いますよ。
心身共に回復したらお互いまた頑張りましょうね。

2003.10.10 01:24 20

織部(39歳)

まるもさんこんにちは。
私も8月末6Wで流産手術をしました。流産手術後25日経っても茶色っぽい出血ごく少量が続いたので、受診をしました。

内診の結果、まだごく少量の出血はあるが、もう終了に近い。あと1週間ほどで生理がくるから、その時にお腹の中に残っている出血も一緒に出るから処置などはしなくても良いとのことでした。

流産手術後35日目から6日間、普通とあまり変わらない期間&量の生理がありその後出血も止まりました。

あくまでも私の場合ですので、1度るんさんがおっしゃるように電話をして、余計な心配を取り去ったほうが良いと思います。早く体調が良くなられる事を願ってます。

2003.10.10 09:17 10

みま(34歳)

私は4月に繋留流産しました。

出血は14日続きました、
もし心配であればもう一度診察してもらったほうが良いと思います。
そのほうが自分自身も安心すると思います♪

お互いつらいでしょうが頑張りましょうね。

2003.10.10 21:08 22

まゆ(秘密)

こんにちは。
実は私も先日、9週で稽留流産の手術を受けました。
今日で術後16日目なんですが、まるもさんと同じで出血が止まったかと思うと少量の出血があったりして、少し不安です。
体温も術後、妊娠期の微熱状態よりは一段下がったものの、私にとっては高温期の状態。胸も相変わらず張っています。

私も経験者の方の術後の出血や体調などを聞いてみたいです。

2003.10.10 23:53 19

とんとん(秘密)

まるもさん、こんにちは。
私も2度の繋留流産歴があります。
今年の6月に行った手術後は、やはり少量の出血が続きました。
2週間後の検診時にドクターに話しましたが
痛みや違和感がないのなら気にしなくて良いとのことでした。
適度な運動は逆に有効だと思いますよ。
いまはゆっくりしてココロとからだを休めてくださいね。

2003.10.11 11:19 12

ハニートースト(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top