HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トイレが近いのです

トイレが近いのです

2003.10.19 20:28    0 10

質問者: ももさん(37歳)

私はトイレが近くて困っています。午前中は30分に1回が2時間くらい続き、
午後は気にならないのですが、夜が大変。寝つきが悪く、寝付くまでは30分に1回、夜中も2〜3回はトイレにいきます。多分、一日に15回は行ってると思います。尿の量も少ないわけではありません。今からこんなにトイレが近くてはおばあちゃんになったときどうしよう???同じような悩みのある人お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も同じです。ももさんよりはまだマシかと思いますが、それでも1日にかなりトイレに行きます。(トイレで生活した方がいいくらい!?)今は後追いする子供がいるので、毎回トイレについてきて大変です。夜中も必ず2回は起きるので、熟睡できません。
以前頻尿の薬を飲みましたが、効き目はありませんでした。精神的なものでしょうか?トイレが近いので、映画も行けないし、バスも嫌いです。何かいい方法ってあるんでしょうかねぇ・・・。答えになってなくてごめんなさい。

2003.10.20 15:40 16

ボリス(29歳)

私もトイレ近かったです。
子宮内膜症と卵巣のう腫の手術してからは
あんなにトイレの近かったのがうそのようです。
子宮内膜症と卵巣のう腫のせいでかどうかは
わかりませんが、膀胱が押されてトイレが近く
なることもあるそうですよ。
あまりにもトイレが近いのもよくないと聞いた事
があるので、一度病院に行ってみたほうがいいのでは?

2003.10.20 17:47 9

らんこ(29歳)

ももさん、こんにちは。頻尿、つらいですよね!
私なんか、子供の時からで、授業中にひどい時は、7回もトイレに行った事もあります。今では、その頃よりはマシにはなったものの、人よりはかなりの頻尿ですね。朝、コーヒなんか飲んだ日にゃあ、もう、大変なので、お出かけの日は、何も飲み食いできないです。
晩も、水分をちょっとでも取ると、何回もトイレ起きなきゃならないし、こんな体質って、イヤですぅ〜!
また、出る量も多いんですよ。トイレ行ったばかりなのに、にもかかわらず、ですよ!
本当に、小さい頃から苦労しました。小さいから、自分の体質と、どう付き合ってよいのかわからないですしね、よく先生にも怒られましたよ

多分、頻尿の人って、冷え性の人が多いんだと思います。
だから、小さい頃は、頻尿の時は、休み時間に、階段登り降り運動して、身体を温めたら、治ったりしました。(涙ぐましい努力しました)

晩は、10月に入ったあたりには、足こたつを出し、昼間はタイツ&パンツで、足を冷やさないように心がけています。

体質なのだから、仕方ないと思っています。上手に付き合っていくしかないですよね。でも、頻尿のおかげで、太りにくい?みたいだし、まぁいいかって感じです。
ももさん、お互い苦労するよね!身体を冷やさないようにして、頑張りましょう!

2003.10.20 20:11 12

みかぽん(秘密)

ももさん〜!私もなんですよ。ももさんよりは回数が少し少ないですが、多い時で一日に10回位かな?朝起きたら必ずトイレに行きますが、それから職場に行って一時間位ですぐ行きたくなります。あとはお昼、3時頃、夕方と量も普通にあって、回数もあります。家に帰ったらリラックス?するせいか寝るまでにはたびたびです。あと、私だけなんでしょうが、便をしたあと15分〜20分位で必ずトイレに行きたくなります。一回用を足してもまたすぐトイレに行きたくなります。結構便秘がちなので、便がでたあとたまってた尿がいっきにでちゃうのかなとも思うし。膀胱炎とかも考えましたが、痛くも痒くもないし。ほんとになんなんでしょう。うちは夫婦で近くて、お盆に私の両親と弟と旅行へいったのですが、休憩所が見えるたびにトイレ休憩してもらって、ホント、言いずらいし、申し訳なかったですよ。普通の人がウラヤマシー!

2003.10.20 20:44 14

アラン(28歳)

ももさん、こんにちは。

わたしは大きな子宮筋腫がいくつもあったときは30分に1回ペースでした。
通勤は途中下車を何度も、仕事中は集中できないほど行ったり来たり・・・。お料理中も落ち着いてできませんでした。
同じく夜は寝つきが悪く寝付いたと思ったら2〜3回起きることもありました。
私の場合はなかなか子供ができないし、ひどい貧血によるめまいもひどかったため、泣く泣く手術に至ったのですが・・・。

ご参考になるか分かりませんが、水分を摂りすぎていなければ、トイレが近いと筋腫がある可能性がありますよ。他の病気も考えられますので一度病院で診てもらうことをお勧めします。

落ち着かない毎日を送っているとストレスにもなりますからね。

何かの病気ではないことをお祈りします。

2003.10.21 08:25 15

ととろ(29歳)

ももさん、こんにちは。

私は春に子宮筋腫核出術を受けたものですが、手術を決意した理由の一つが頻尿でした。夜中も起きないといけないのが辛くて・・・。

子宮筋腫による他の自覚症状は全くなく、大きさのわりに外から触っても判らない位置にあったので、診断されるまで筋腫があるなんて思っても見ませんでした。でも、術後、頻尿はウソのように解消しましたよ。ちょうど膀胱を圧迫する位置にできていたようです。

一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか?診断そのものは内診ですぐにつきますよ。

2003.10.21 10:51 8

とくめい(38歳)

私もかなりひどいです。家にいる時は腹巻をしてお腹を暖めています。
そのおかげで、夜の2時間に1回とゆうトイレペースは朝まで行かない時や2回とかかなり減りましたよ^^
さすがに外に出るときは腹巻せずでたら、最悪でした。5分ごとにいきたくなり、外出してもトイレ巡りと、我慢するのにつかれました・・・。朝牛乳を100CCしか飲んでいなかったのに・・・。
このときばかりは落ちこみましたよ。
その日はかなりひえてたからです。こうゆうことはまれですが、近いです。私は昔からちかかったので、病院にいったら、遠くする薬??をもらって飲んでましたが、なんだか身体にわるそうなのでやめました。
参考にならなかったかもしれませんが、とにかくお腹をあっためてみては??わたしもおばあちゃんになった時が心配です。

2003.10.21 10:58 7

まゆ(28歳)

ポリスさんお返事ありがとう。同じ悩みを持つ人がいてほっとしました。私は外出するとき必ずきつめのガードルをはいて行きます。そうするとまだいいかな?ってのは精神的な問題かしら?夜、熟睡したいですよね。

2003.10.21 18:33 11

もも(37歳)

私は朝コーヒーを飲むと、午前中に5回は行きます。
朝一回目のオシッコも、かなりの量がでます。
遠い人より、体にいいと思うんですが。
尿漏れや痛み、出血なんかがなかったら、大丈夫と思いますが・・

専業主婦なので、トイレットペーパーがすごい勢いでなくなります。
でも、過去に3回膀胱炎をいてるので、絶対我慢はしません♪

2003.10.22 10:11 12

みんみん(30歳)

皆さん、貴重なお便りありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

2003.10.27 16:20 11

もも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top