HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりの終わった後って・・・

つわりの終わった後って・・・

2003.10.19 22:50    0 3

質問者: あぴるんさん(秘密)

はじめまして!初めて参加させて頂きます。今、妊娠中でもうすぐ6ヶ月に入ります。2,3週間前につわりが終わった感じでほっといたのですが、最近は常に胃がむかむか、なかなか本調子ではありません。お腹が大きくなると胃が子宮に押されて第二のつわり(?)がある人がいると聞いた事があるのですが、もう私にはその症状が出てしまってるのですかね・・・辛いつわりとお別れ出来てやっと妊娠前の様な快適な日が送れると思っていたのですが・・・みなさんの中に同じような症状のあった方がいらっしゃいまたらコメント頂きたく思います!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはまだつわりが終わってないってことじゃないでしょうか。
私は今5ヶ月ですが最近少し楽になったような気がするけど、
まだまだ胃のムカムカが脱け切れません。
私の友人は8ヶ月頃までだらだらと胃のムカつきがあったそうです。
お互い頑張って気長にこの場を乗り切りましょう。

2003.10.20 15:31 32

妊婦(30歳)

正直、つわりの後に「妊娠前と同じ状態」にはなり難いですよね。
妊娠している事には違いないですから疲れやすかったり、お腹が張ったり。
でも、妊娠している今だからこそ味わえる「喜び」と思うしかないですよ〜。

ただ、食欲が戻って美味しく食べれるようになっただけでも私は「ホッ」としています。

2003.10.20 17:37 47

ソシム(秘密)

こんにちは
私も産み月までつわりのような症状に悩まされました
胎児分しか体重も増えなかったので
するっと産まれました
食事の回数を増やして栄養をとるようにすると良いと思います

2003.10.21 18:41 19

トト(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top