HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりが終わるにしては早...

つわりが終わるにしては早すぎると思うのですが・・・

2003.3.28 20:02    0 3

質問者: もこさん(秘密)

今朝までムカムカ感が続いていたのですが、お昼頃から気持ち悪さがなくなり、昼食は焼きそば一人前をペロッと平らげてしまいました。
おやつにパンを食べ、夜もモリモリ食べることができました。
今まではムカムカ感がない時でも、食欲がなくて一度にあまり食べることができなかったのに・・・
今日病院へ行き、お腹の子が無事に成長していることが確認できました。
ちょうど8週に入ったところなのですが、こんなに早く気持ち悪さ(つわり)がなくなることってあるのでしょうか?(全く症状がなくなったわけではなく、食べ終えた後少し胸がつかえているような感じはあります)
お腹の子が弱っているのではないかと不安です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、もこさん。現在13週目のよめっちです。
つわりの症状が突然軽くなるとちょっと心配になりますよね。私も6週目くらいに突然つわりが軽くなって「稽留流産では??」とすごく心配になりました。
 でも、それから数日後にまたつわりが復活。まだつわりの苦しみと戦い中です。今ではつわりが軽くなった頃が懐かしくも思えます。
 つわりって人それぞれみたいですよ。ほとんど感じないひとから、入院する人迄。でも、つわりは軽いにこしたことないです。
 病院で、赤ちゃんが元気だと確認出来ているのなら大丈夫だと思いますよ!!
 お互いに元気なあかちゃんを産みましょうね!!

2003.4.3 11:25 11

よめっち(31歳)

もこさん、はじめましてm(−−)m
私は3人子供がいますが、いずれも「つわり」知らずで妊娠生活を送ってました。食欲が無くなるどころか、逆に食べ過ぎて困ったくらい・・
・(笑)病院で赤ちゃんが元気に育っているというなら、安心してしっかり食べてください。ママが食べれなくって、体力なくなる方が心配だと思います。産まれたら、なかなかゆっくり食事取ることもできなくなると思うから、今食べれる時においしいものい〜〜ぱい食べて、元気な
BABYちゃんを産んでくださいね♪

2003.4.3 11:44 11

うびぃ(秘密)

お返事ありがとうございます。
次の日も体がとても楽だったのですが、そのまた次の日から気分が悪くなってしまいました。
でも、気持ち悪いながらも、心の中ではとてもホッとしています。
つわりって、本当に人それぞれなんですね・・・
もうしばらくこの状態が続くかと思いますが、安定期に入ってつわりがおさまる時を夢見て頑張って乗り越えたいと思います。

2003.4.3 14:59 17

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page