HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活と仲のよさは別のもの?

夫婦生活と仲のよさは別のもの?

2007.3.28 11:22    0 5

質問者: りかさん(31歳)

夫とは結婚3年目になります。ここ1年セックスレスです。スピード婚ということもあり新婚当はどちらかというと頻繁な方だったのですがそれが週に1度となり月に1度となり‥今は全くなくなってしまいました。現在不妊治療で体外を数回しています。子つくりに関して治療には比較的協力的なのですが体外受精となるとあえて性行為は伴わないわけですからそれも一因なのかなとも思います。ちなみに夫は37歳、仕事に関しては泊まり業務などがあるため時間的に規則的とはいえません。疲れているのかと思うとなかなかこちらから言い出すこともできないし
誘っても空振りに終わってしまいます
。かといって夫婦仲はむしろ良い方で
休日にはでかけるし朝のキスは毎日していたりもします。キスはするのにセックスは嫌なのでしょうか?もともと淡白なのか私に関心がなくなってしまったのか‥夫の気持ちがわからず悶々としています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別物だと思います。うちもセックスレスです。といっても、私がH嫌いで拒否しています。主人はほぼ毎日求めてきますが、10回のうち9回は拒否しています。最近では10回中、10回は拒否かもしれません・・。

でも、仲はとても良いです。スキンシップもあるし、毎朝まず起きると、主人は私にキスして「今日も可愛いね、素敵だよ」と言ってくれます。可愛い、愛してる、は毎日10回くらい、顔をあわせるたびに言って、抱き締めてくれます。

私は主人が大好きです。でも、毎日なんて全くしたくありません。3ヶ月や半年しなくても平気です。私も体外受精を始めてからは全然しなくなりました。ただ、主人は相変わらず求めてくるので、それをあまり拒否していたら、嫌われるんじゃないか、それが気になっています。これは人によってはとても大切なもので、離婚原因にもなるそうですから。

2007.3.28 22:41 6

匿名(28歳)

別物だと思います。うちもセックスレスです。といっても、私がH嫌いで拒否しています。主人はほぼ毎日求めてきますが、10回のうち9回は拒否しています。最近では10回中、10回は拒否かもしれません・・。

でも、仲はとても良いです。スキンシップもあるし、毎朝まず起きると、主人は私にキスして「今日も可愛いね、素敵だよ」と言ってくれます。可愛い、愛してる、は毎日10回くらい、顔をあわせるたびに言って、抱き締めてくれます。

私は主人が大好きです。でも、毎日なんて全くしたくありません。3ヶ月や半年しなくても平気です。私も体外受精を始めてからは全然しなくなりました。ただ、主人は相変わらず求めてくるので、それをあまり拒否していたら、嫌われるんじゃないか、それが気になっています。これは人によってはとても大切なもので、離婚原因にもなるそうですから。

2007.3.28 22:41 7

匿名(28歳)

別物。。と思いたいです!

子供が生まれて1年。妊娠してからしてないので、もうすぐ丸2年、セックスレスです。
最初は安定期までがまんね、とか言ってたのですが、いざおなかが大きくなると、何となく怖くて、で、出産。
産後しばらくはそんな気になれず。。。でずっと来ています。。

私はいいのですが、主人が大丈夫なのかな?とか思います。
浮気してるわけでもないし、毎日「かわいい」とか「好き」とか言ってくれるし、ベタベタひっついては来ます。

別物。。。でしょう。。

2007.3.29 11:10 8

モネ(30歳)

同じ悩みをもっている人がいて少し
救われました。そうですよね、私たちは悪くなーい!そのくらいの勢いで考えなくては毎日つまらなくなっちゃいますね。ありがとうございました。

2007.3.29 11:10 7

りか(31歳)

うちもほぼ同じです。
何度も話をしても、だめ。
隣の布団で寝ていても、なんと!
相手方は一人でしています。
結構、この悩みは苦しいですよね。
仲は悪くなく、いつも楽しくお出かけしたり、たくさんおしゃべりもするのです。
何かの本で読んだのですが、女性の30代は一番性欲が強くなるらしいんです。ところが男性の30代は仕事の関係もあり忙しく、一時的に弱まるみたいなんです。
そこで女性は徐々に落ち着いてくるのですが、50代・60代になって、いきなり男性は強くなるみたいなんですね。確かそんな感じでしたよ。
確かに30代の男性は(特に激務の方)毎日疲れていますものね。
私も悶々としていますが、同じ悩みを抱えている女性はたくさんいます。
ですから、きっと、これは一般的な悩み。私たちは悪くなーい!!

2007.3.29 10:31 6

りかさんといっしょ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page